風のごはん

心の整理。

小山担になったあの日からいままでを振り返ってみた

わたし、実は小山担なんですよ。

いやいきなり?あなたアイコンバリバリの慶ちゃんじゃないの!って話なんですけど…。

直近の2記事は増田さんの話だし、にゅす恋は貴くんでデロデロだし、エピローグ課金も基本貴くんオンリーな今日この頃なので、そろそろちゃんと小山担としてのブログを書こうかと思ったわけです。だってわたしの自担は小山慶一郎!!!!まだちゃんと文字に起こしたことがないから、わたしが小山に落ちた3年前から振り返ってみようと思います。

 

徐々にNEWSという沼みの強すぎる沼に近づいていったのが2014年の冬。

当時嵐オタで占ツク民(読み専)だったわたしは、某書き手さんのファンでした。

その方のアメブロをちょくちょく見ていたあの時期=小山慶一郎ステマを(勝手に)受けていた時期。

そのブログをきっかけに少しずつ小山さんを気にして見るようになりました。

 

①2014年のBEST ARTIST

録画に残ってません。ただなんとなくメンカラではない派手な4色着てたな…くらいの記憶。

奇跡的に日テレテーマソングメドレーでONE歌うNEWSは入ってた(嵐の直後だったしちょっとだけ興味があるから切らなかったんだと思う)

 

まだ落ちてないね。特にそんなに気にしてない時期。

 

 

ぐるナイ

もちろん録画に残ってません。偶然晩ご飯食べながら見てました。お母さんと見てた。

イヌ派かネコ派かみたいな企画の週で、ネコ派の慶ちゃんのニャン太がめちゃめちゃ可愛い動画を見せられたんだよね。

最初は、あ〜小山くん出てる〜くらいの気持ちだったんだけど、それはもうニャン太が可愛くて!!!なんだこの可愛い生物!!!お風呂もトイレも付いてくるんか!!!可愛いいいいいいいいい!!!!となったわけです。

f:id:mjkkadtyky:20180527105118j:plain

 

ということでわたしは小山担になる以前にニャン太担になりました。

一足お先に落ちました。ほんっと可愛かったの。

強いていうならネコ派がネコ派に変わりました。

いやむしろニャン太派なんだけど。

 

えっと…多分まだ小山には落ちてない。NEWSの中では小山くんかな〜程度の気持ちだったはず。

 

 

嵐にしやがれ元日スペシャ

もちろん録画してます。嵐好きだからね。

へえ〜嵐旅館ね〜 おっリーダー会? おお小山くんもいるのか!楽しみ増えたなぁ…

圧倒的に危機感が足りない。30分後にお前は堕ちる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ー30分後ー

えっ…こやまくんかわいい…好き…何この人…ただのいい子じゃん…えっ…????

 

 

 

 

 

圧倒的チョロさ

 

 

いや、とどめはやっぱり最後に感極まって泣いちゃった慶ちゃんなんだけど、

一番年下というおいしさ

 

f:id:mjkkadtyky:20180527105527j:plain

 

お顔も胸元も真っ赤だね… お酒あんまり強くないの? かわいい…

酔ってるからって出血大サービスすぎるじゃん…そのゆるゆるな襟元…けしからん好き…けしからん好き!!!!!!

f:id:mjkkadtyky:20180527105603j:plain

 

こんなもん一気に見せられたらすぐ堕ちるわ!!!!!

お前はこの先ずっと幸せでいろよ!!!!!悲しい思いすんじゃねえぞ!!!!!

たった今この瞬間から大好きだよ!!!!!はい!小山担完成!!!!!!

 

 

 

④コヤシゲ夜会

録画してる。むしろリピってる。

潤担なんで、翔さんの番組は時に毎週録画とかしてなかったからこれは完璧にコヤシゲめあてのやつ。オタ活スタートおめでとう!!!!!

コヤシゲデートの素晴らしかったところは

①私服(しかも革ジャン)

②運転

③脱ぐ

④いい身体(どストライクな上腕二頭筋

⑤酔って真っ赤になる

⑥天然出ちゃう

⑦またしても泣く

⑧シゲも泣く

 

コヤシゲ尊い………!!!!!!!!(早い)

 

 

 

KAGUYA

曲よし。PVよし。衣装よし。はいすきーーーーーーー!!!

Mステちゃんと録画してるし、ここからは全部取ってるので完璧なオタクですね。リリース1週間後にはカラオケできたくらい。

ただまだ1ミリも金を落とさないんです。いや本気で好きなんだけど。WhiteとQUARTETTOはゲオで借りて焼いたんや。すまんな…。初めて買うんはEMMAや。

でもわたしのセンター試験を支えてくれたのは紛れもなくNEWSで、touchでした。ずっとMステ見てた。

 

 

 

にゅす担になったけど、身近ににゅすオタがいなくて、それも寂しかった。

嵐に落ちた時にしろ、このあと落ちたJUMPにしろJr.にしろ、周りに一緒に楽しんでくれて、教えてくれる人がいて、分かち合える人が必ずいたんだけど、NEWSだけは1人で勝手に落ちて1人で沼掘って自力でオタクに成り上がってた。

分かち合える人がいると好きなものってもっと好きになれるじゃん。加速度的に好きになるじゃん。でもそうじゃなかった。

多分ここからNEWSは他と違ったような気がする。1人でじっくり愛を育ててきた感じ。

じっくり育てたんだよね。愛を。(2回目)

 

 

 

さすがに高校生だったわたしに1人でコンサートに行く度胸もなかったし、にゅすコンは毎年家族旅行の日程と被ってて、なおさらコンサートには行かなかったんだよ…行きたかったな…WhiteもQUARTETTOも。ずっと後悔してる。

 

大学生になってバイト代が入って、これ以上NEWSを見逃したくないに一心で、友達を無理やり誘って念願叶ってNEVERLAND入って度肝抜かれて今に至ります。

NEVERLANDからは精力的に布教活動に力を入れることを誓いました。アルバムを聞かせてから円盤を見せるという周到さよ。(とんだ迷惑)

 

そんなこんなで今に至ります(雑)

 

 

 

次はこやまさんの好きなとこでも羅列したいなあ。