風のごはん

心の整理。

正門くんへの沼落ちブログ

 

──────気がついたらそこはもう沼だった。

 

 

 

まったく需要はないような気もするけど、
・どうして正門担になるまいと抵抗したのか
・どうして正門担になったのか
・時々私って正門担でいいのかなって思う
の3部構成でお送りしたいと思います。

電波のない飛行機移動の暇つぶしにお付き合いください。

 


Q.どうして端からみてめちゃくちゃ正門担だったのに抵抗してたの?

 

「正門くんは自担ではないんだけど!!!!」
約1年この期間を過ごしました。
正確に言うと2018年の2月頃から2019年の3月まで。
リューン初演に入ってからちゃんと藤原担やることにしたので、わたしが藤原担始めたのも2018年の2月。

唯一違うところと言えば、丈くんのことが気になりはじめたのは2017年の夏で、正門くんのことが好きかもしれないと思い出したのがさっき言ったのとおなじ2018年の2月だから、期間的には一応半年違うのかな…?


スタ誕もクリパも正門くんのことはあんまり(なんなら全然)見てなくて、クリパ終わりにリアルにいたら絶対好きだ…って思ったくらい。あけおめうちわ出なくてちょっと怒ったくらい。(好きやん)

 

でも男らしさ3とバレンタインのまいジャニの二大巨頭で堕ちました。典型的なタイプ。結婚したもん。初めて好きになった瞬間に結婚を意識した。結婚を前提にお付き合いを始めた…(?)

 

自担の定義を「幸せにしたい人」としていて、かつ潜在的に「ダンスを見ていて惹き付けられる人」が条件だったから、正門くんはその段階ではまだ(結婚して幸せにしてもらいたかったから、いや、は?)大好きだけど、自担じゃなくて、でも推しなんて軽い存在じゃなくて(垣間見える重さ)、リアルに付き合いたい…というよりまじでほんとに結婚したかった(?)


でも、アイドルとして歌って踊っている姿よりも、番組の収録とかラジオで見られる正門くんという人間性に惹かれていて、この推し方はわたしの中にある自担の応援スタイルじゃなかったから、正門くんは自担でも推しでもリア恋枠でもなく、「ただなんかすっごい大好きな人」でした。

 

一回正門担になるのをしっかり諦めたこともあります。
丈くんと正門くんを見に行った御園座で、やっぱりわたしは正門担にはなれないって思った。


もうほんとこれは私が心底丈くんが好きってことの裏返しだし、そのせいでこんなに正門くんを自担にするまで長い道のりを歩んだわけなんだけど、やっぱりどうしても丈くんの優先度の方が高くて。
丈くんのこと一瞬も見逃したくなかったんです。立ち位置が遠くても、ずっと丈くんばっかり見てて、こんなんじゃやっぱり正門くんの担当にはなれないなぁって、そんな2018年の6月。


8月少年たち、台風レベルの風の子も、丈くんばっかみてた。闇突きは正門くんも見たけどね。


今でも二人が同時に踊ってたら6:4ないし7:3で丈一郎だと思います。
これはやっぱりだめなんじゃない?ってそこでしばらく悩んでたけど、気づいたんですよ、

 

踊ってる丈一郎に勝てる自担今までいた????


だってもし慶一郎のバックに丈くんがいたとしても、わたしは丈くんを見ると思うもん。EROTICAとTWINKLE STARとさくらガール以外なら。(ここ3つは私的慶一郎神曲)
有岡髙木両氏のバックにいても多分丈一郎多めで見る気がするし、
正門くん以外の自担がそのポジションにいて、丈くんと同列で踊ってたとして、私5:5で見る?見ないね?絶対丈一郎優先になるんだよね、そうだった。


踊ってる藤原丈一郎に関してはどの自担も勝てないので、そこはもう諦めました。丈一郎に完敗🙌 心底わたしのツボなんだもん他と比べたらだめなのよ。しゃーなし。この基準で行くと丈一郎以外の担当やめないといけなくなるしね(笑)

そういう心の整理がついたのも、正門担への一歩。

この落としどころを見つけるのにずいぶん時間がかかりました。

 

 


Q.結局なにきっかけで正門担になったん?
トドメのきっかけは春松竹。Fire birdと愛革命。上から鉄格子越しにオラオラ降りてきて、全員堕とすなんて言われて、そのあと花道からせり上がってソロパ始まりの曲なんて惚れない人いる?超かっこよかった……!


でも、それはやっぱりトドメにすぎなくて、それまでにはやっぱりユニットの存在が大きかった。 

Aぇ!の結成じゃなくて、なにわ男子の結成。なにわの丈くんをなかなか受け入れられなくて苦しかったのと、
本気で目の前から正門くんがいなくなるかもしれないって思ったこと。


関バリにしろミニまりりゅちぇ団にしろ、正門くんはあまりにもなにわのメンツと近すぎた。一番近くて、だからこそどうしたらいいか分からなかった。
ただのオタクですが。(まだこの時自担じゃないからね大好きだけど)


正門くんも言ってたけど、少年たちの映画だけが心の支えでした。
何があるにしろ、少年たちのプロモーションまではいるから、すぐどうこうなるとは思わなかった。だからほんとに少年たちには感謝。


なにわが出来てから尚更正門くんがデビューしたいって言うようになって、より正門くんのハングリーも見えるようになったし、この頃からこの人に絶対幸せになってほしい「幸せにしたい」って思うようになった。
幸せにしたいって強く思ったきっかけはやっぱり悔しいけど、なにわの存在が大きかったです。そしてそのあとにAぇができて、一緒に戦う仲間が出来て、そのメンバーもわたしの好きな人だらけで。ここまで揃ったらもう応援するっきゃないし、正門くんもAぇもみんな幸せにしたいし。なんでアクスタないん💥💥💥

 

正門くん(と康二くん)が幸せになれない世界は私が燃やす と口癖のように言っていた頃。
梅芸初日は出番全然無くて泣いたし、夢クロあるってなったときは心底嬉しかったし、夢クロ引けなかったら終わるって言いながら梅芸挑んでたし、もうこの時点で自担でもよかった気がするんだよね。一喜一憂が担当レベル(笑)


でもそのなにわ結成直後の時期に正門担になるのはあまりにも安易だし、ここで新たに担当増やしたら丈くんからも離れそうだし、なによりも正門くんをなにわの丈くんから逃げた先にしたくなくて。まぁ言うて丈くんから降りる選択肢はなかったんだけど、最悪アンリーになったとしても丈担やめる気はなかったんだけどさ(迷惑なのでやめて)(楽しくもなさそうだし)


そのあとは歌舞伎も決まって、クリパはキプフェだし、全然大丈夫じゃ~ん!って気持ちだったのに、新橋演舞場出演いたしませんの乱でまたも荒れ狂い(笑)
こんなに荒れる他担おるか?ってレベルで私事だったし荒れましたし。(もう担当やん)


りとかんが出来たときも荒れた。というか焦った。
なにわができた段階で、ちび5もユニットになるのは何となくわかってたし、想定内だったけど、2ユニット中心にされたらいままでよりもっと過酷な戦いしないといけないなぁって。正門くんの戦力になりたいなぁって思った。


とかいいつつQLAP!は買わなかったですごめん。でもテキスト立ち読みして泣いたけど(買えや)


正門くんの戦力になりたくて、要するに少しでも手助けになりたい…ってなにわ結成以降思ってたけど、Aぇ!組んで春にみた正門くんは強くてかっこよくて、「手助けしたい」じゃなくて「ついていきたい」って、こんなかっこいい人(たち)今ちゃんと推さないと後悔するわって思って。


メンバーにも恵まれたし、なんだってできそうなメンバーだし、Aぇ!と正門くんの今をちゃんと近くで、当事者として見たいと思ったのが自担にした理由。
あけおめで正門くんのダンスのいいとこ面白いところも見つけてたし、ちゃんと正門ロックオンしたとしても楽しめる人間になれてたから、ようやく自担にしても周りに申し訳なくないかなと思って、春松竹を期に正門担になりました。


わたしの正門担としての初現場は晶哉の誕生日だった😊

 

 

Q.でもわたし正門担でいいのかしら
わたしの日常ツイって丈くんと正門くんどっちが多いですか???(自分ではわからん)
やっぱり正門担で良いのかなって思う理由は、純粋な正門担に申し訳ないなって思うところがちょっとあって。


どれだけ正門くん拗らせツイートしても、丈くんに申し訳ないとか思わないし、純粋な丈担に顔向けできないな…とかは思わないの。

 

いや、だってわたしめちゃくちゃ丈くん好きだし?てか誰かに認めてもらう必要とかないし?え?何言ってるの?負けないよ?(なんの戦いだよ)

 

みたいなメンタルなんだけど、あまりにも心のなか丈くんに持っていかれ期だと、あの女正門担とか言ってるくせに結局藤原のことばっかりじゃないなんなの!?とか言われたら、え、なんか…すいません…って気持ちになってしまうんですね なんなんだろう やっぱり後だしの負い目があるのかな… 都合のいい男ってわけじゃないよ…?正門くんのこと結構重めに好きだと思うんだけどね(笑) 誰か自信をください。笑

 

なんて考えてるけど、「あ、ようやく正門担になったの?おめでとう!」みたいな周りの温度も温度なので、多分端からみたらちゃんと私も正門くんのオタクなんだと思う。まぁ大好きなのは自担にする前からずっとだからね!!!!!

 

 


今は正門担になって、正門くんのこと前線で応援できてめちゃめちゃ楽しいよ!!!!!!!

丈も正門もまるめて幸せにしたいし、デレデレに愛したい今日この頃のオレだ🤟💫

 

 


追伸
お偉いさん方々
正門くんとAぇ!groupのお仕事まだですかーーーーーーー!!!!!!!

 

ISLAND STOREの関係者の方々
Aぇ!groupの個人グッズを出してくださーーーーーーーい!!!!!