風のごはん

心の整理。

祝 デビュー!!!!!!!

丈くん、デビューおめでとう!!! 本当におめでとう。 ただ純粋に嬉しいし良かった…って気持ちだし、画面越しではあるけど、デビュー発表の瞬間の輝きに満ちた目をみて、本当に嬉しかった。 突き上げた握り拳も、キラキラの瞳も、きちんとまとめに入る仕事…

アイドルと政治に思うこと

私はアイドルが好きです。 この「好き」と言う気持ちも、多くの人たちに好かれるアイドルの「魅力」を他の何者にも利用されたくはないし、アイドル本人にでさえも利用して欲しくはないと思っています。殊、主義主張や政治に関しては。 常々、「好き」と言う…

染、色 第3回感想と大千秋楽おめでとうございますのお話

まずは観劇3回目、気になったところを備忘録的に。 ▪︎シナモン 滝川の事をシナモンみたいだと言う深馬。 とても強烈な香りがするのにあくまで脇役みたいな……さらっとすごく失礼なこと言うじゃん。 やっぱり滝川のこと深層心理では見下してたんだろうなぁ… 毎…

染、色 第2回観劇後感想

2回目の染、色を終えました。 また新たに思ったこと、気になったことがあったのでつらつらと書き連ねていこうと思います。時系列ぐちゃぐちゃです。 ▪︎ひとつめの違和感 全てのストーリーを頭に入れて観ると、大きすぎる伏線が初めに仕込まれてたんだなぁと……

染、色 第1回観劇後感想

漸く。 舞台『染、色』を目にすることができました。 染、色への想いは書き始めてしまうとキリがなくて、本題に全く辿り着かないので、舞台に対しての感想だけ書き連ねていきます。 ただ言語化出来るかは分からない。このなんとも言えない感じを100%言葉にす…

STORY 記録。

2021.5.15,16 ようやくNEWSの4部作を、素敵なSTORYで締め括ることができました。 NEVERLAND、EPCOTIA、WORLDISTAを見続けてきた札幌で、STORYをしっかり目に焼き付けることができて幸せです。 コンセプト強アルバムとそれに伴うコンサートプランと、こんなに…

感想

この度、本腰を入れて加藤シゲアキさんの本を読み始めました。 シゲだのシゲちゃんだのしげぴだの呼ぶのに恐れ多くなってしまったので、現状呼び方迷子中です。とりあえず加藤さんで行こうかな。 元々、本を読むことは好きでした。 でも、私の読書のピークは…

ハッピーバースデーまさかどくん!!!!!!

まさかどくん誕生日おめでとう!!!!!! 24歳のまさかどくんはじめまして!!!!!! ということで、お世話になった23歳のまさかどくんとの思い出振り返ります! 23歳のまさかどくんとはじめましてしたのはAぇのツアー。黒髪短め白衣装で王子様だった。 …

これはまだ担降りブログではない

これはまだ担降りブログではないつもりでかいているので担降りブログではないです。 グッバイ!!君の!!運命の人は僕じゃない!!! つらいけど否めない!!!!でも!!!離れがたいのさ!!!! ということで、まじでPretenderはここ2年分のテーマ曲でし…

さよなら大好きな人

手越くんのお話。 最後の恋文です。 わたしはNEWSの手越祐也が大好きでした。 今でも戻れるなら、大好きだと思う。 この4人がこれ以上減ることはないから。 私の大好きなBBQ会で手越くんが言っていたこと。 いつだって嘘は言わない手越くんの、 あの時の真実…

いい子わるい子選手権

Twitterランドで見つけたやつ、軽い気持ちで始めています。 自担にいい子と言われたいか、悪い子と言われたいかってやつ。 ・松本潤 「悪い子だなぁ」 片頬上げながら言ってほしいですよね おっきな目で真っ直ぐみつめて言ってきますね ・小山慶一郎「悪い子だ…

'20卒のジャニオタ就活備忘録

マシマロ来てたので、就活についての備忘録をぼんやりと思い出しながら書いていきたいと思います。 が、インターンも行かず、2月までなにもしてなかった就活ガチ勢とは程遠い人間なのであまり参考にはならないかな… 半分現場録にもなりそうです(笑) 私の就活…

2020.3.14 AM5:00

どうしても気持ちが落ち着かず、ブログを書くことにしました。出すかどうかは分かりません。 今年の個人的な目標は 正門くんの外部舞台に行くことでした。 少年たち、野郎組、スカーレット。 正門くんの映像でのお仕事が増えるとともに、わたしは生の舞台で…

祝 Aぇ! group結成1周年🙌🙌🙌🙌🙌🙌

Aぇ! group、結成一周年おめでとうございます。 まだ一年しか経っていないのが不思議なくらい、たくさんの思い出ができました。 正門良規 末澤誠也 草間リチャード敬太 小島健 福本大晴 佐野晶哉 誰一人として予想していなかったメンバーだったと思う。それ…

2019年総括!

今年1年を振り返って、1番に思うのはやっぱり 「Aぇ年やったなぁ~☺️」 です。 1月の始め、あけおめコン。 ほぼみんな号泣してたオーラス。 いま思えば、年のスタート不吉すぎん?笑 その後は康二くんのスノ入りが分かったり、正門くん歌舞伎出ませんって言わ…

Aぇオリ劇備忘録 12/3

客入れの関ジュ曲を歌いたいわたしVS開演前のコール Firebird白王子出てきた(これガチ)まさかどくんのスタイリング、ビジュが好みドストライクすぎて死んでた一段高いところから出てきたけどなんかもうかっこよすぎてようわからんまま終わったね とりあえず…

俺の屍を越えて行け

ご厚意で昨日、アオハル仙台公演にお邪魔させてもらいました。 ちょ~~~~~~かっこよかった!!満足!!!だいすき!!! 自分の想定以上に、丈くんが素敵で、大好きで仕方なくて、離れるのなんて圧倒的に無理すぎて、涙が止まらなかった。 ずっとこの人…

遅ればせながら、まさかどくんにハッピーバースデー🎂

まさかどくんの誕生日、特になにも書き連ねてなかったし、Aぇ1stコン行ってめちゃめちゃ楽しかったから、ひっくるめてなんか書きたいと思って筆をとりました。 あ、まず! まさかどくん朝ドラ出演者おめでとう!!!!!!! めちゃめちゃすごいじゃん!すて…

その血がながれているだろうか

ジャニーズ各グループ、メンバーからファンに向けた曲がある。 嵐で言うところの、5×10とか5×20だったり。 NEWSで言うところの、愛言葉だったり。 キンプリで言えば、KPQPのように。 そのグループの血が流れていれば、そういう曲はとっても嬉しいし、幸せな…

わたしのJr.大賞スタンス

Jr.大賞頑張りたい!!!!! という気持ちはあります。 でも、何を見据えて頑張るの…?と聞かれると、なんともわからなくなってしまうのが正直なところです。 要するに私はそもそもデビューを目指して応援しているのだろうか、と。 あとそもそもこれって頑…

じょうくんの好きなところで100本ノックやってみた⚾

なにわ男子結成1年おめでとうございます。(厳密に言うとフライング)(正式には10/6) 先に言っておきますが、藤原丈一郎くんならびにその関係者の皆様は今すぐブラウザバックしてこの記事を閉じてください。絶対に読まないでください。絶対に読まないでくださ…

顔が好きということ

今回はめずらしくショートブログです。 「顔が好き」 ということについて。 「顔が好き」って最強じゃない? ただ、私がジャニオタになりはじめはいわゆる「顔ファン」という言葉がそりゃあもうたくさん使われていた時期で、「顔が好き」という気持ちが肯定されにく…

わたしの大好きな康二くんへ

康二くんこの度はCD デビュー決定おめでとうございます! 私め、大変嬉しく思っております。 康二くんがいたからこそ、関ジュに堕ちた私は、康二くんがほんとに好きでした。いまも好きだよ。 康二くんがいる関ジュを好きになった私は、康二くんと離れるのが…

リューン~風の魔法と滅びの剣~をみてきた話(再演)

一足お先に私的千秋楽を迎えました。 私にとって1番大切でだいすきな舞台、リューン~風の魔法と滅びの剣~ 2019年は6/6,7の東京公演に加え、7/3の久留米公演まで足を伸ばしました。 初演は東京だけで、後半日程持ってなくてロスで死にそうだったからね! …

盛大な担降りブログを書きました。

キンプリのコンサートご縁がなかったので、これを機にずっとぼんやり考えてた、多過ぎて回らなくなってた自担制度のリセットを行います。 結果、盛大な担降りブログになったので、暇つぶしにどうぞ。笑 とりあえずいままでの自担は、 ・松本潤 ・小山慶一郎 …

それでもわたしは君の名を呼びたい

ついに~バーチャル自担に曲が来るぞ~!!!!!! いえ~~~~い!!!(でいいよね?) というのが発表になりました昨晩。 一夜寝てバーチャルに対する気持ちがまとまったのでもやもや消化のはてブです。 TL荒らさないための配慮。 重たい話になるかもしれ…

正門くんへの沼落ちブログ

──────気がついたらそこはもう沼だった。 まったく需要はないような気もするけど、・どうして正門担になるまいと抵抗したのか・どうして正門担になったのか・時々私って正門担でいいのかなって思うの3部構成でお送りしたいと思います。 電波のない飛行機移動…

夕暮れ時の飛行機はよくない

綺麗やろ。 夕暮れ時の飛行機ははてブ語りモード&泣きモードに入ってしまってダメね。 夕暮れってなんか寂しいじゃん。それに引っ張られてかいたオタクの戯れ言。 本当に最後。 (にしたい)さっき飛行機のなかでメインのBring it onを聴きました。大好きだか…

康二くんが恋しくて泣いた話

タイトル通りです。笑 人生初の春松竹。大前提としてめちゃめちゃ楽しかったです。 みっちり稽古したんだろうなっていう間とテンポと、超新喜劇なネタと進行。一回NGK行っててよかった~より楽しかった! 外国人留学生に大阪の笑い見せつけてる大学生のよう…

ただ前へ

すべての現実が事実として腑に落ちるとき、わたしはきっと忙しくて、はてブロしている暇はないと思うから、今のうちに書いておこうと思う。 まだ言わないけど、その時が来たら言いたいこと。 康二くんがまちけんを卒業した。 極めて現実的な予想だけど、まい…