風のごはん

心の整理。

結局ありたか?たかあり?有岡くんと髙木の話①

おはようございますこんにちはこんばんは。いちこです。

満を持してイチオシコンビの大好きなところをお話します〜ドンドンパフパフ〜🎶🎶🎶


いやぁ〜ありたかっていいよね!!!
ベイジャンで沼に沈んだと言っても過言ではない私にとって、ありたか2人の関係性はだいすき尊いではもう言い表せないほどのエモーショナルさがあるのです。

①髙木くん↔有岡くん
お互いの関係性は?
髙「(有岡くんは)年下だけどお兄ちゃん」
有「頼りないお兄ちゃん」
…お互いがお互いをお兄ちゃんと思う、ある意味この対等な関係性でありながらも、お互いにリスペクトを感じられる素晴らしい。

恋のライバルにしたくないのは?
髙「有岡くん。自分も彼女には笑顔でいてもらいたいし、そうするけど、有岡くんは俺にはできないやり方で彼女を笑顔にしそう」
有「格好良いし大人の男って感じがする」
…ここは要文献調査だから家帰って確認するね?
まぁとりあえずここはお互いがお互いを男としても認めあっているところが素晴らしいよね。はぁ…♡

②髙木くん→有岡くん
まぁここは有岡くんに限ったことじゃないんだけど、BESTをくん呼びする髙木くんは控えめに言ってめっちゃ可愛い。ありおかくんって呼ぶのすごく可愛い。
年下とはいえ先輩だったから、きちんとくん付けするという若き日の髙木くんの礼儀正しさも素晴らしいなと感じられるし、髙木くんの発する「ありおかくん」という音が可愛い。天才。

そして、有岡くんへ全幅の信頼を置く髙木くん という構図がありたかだいすきポイントの一つ。
有岡くんのことをお兄ちゃんと称するように、髙木くんは精神的に有岡くんを信頼しています。ほら、みんな覚えてる?伝説の華山ロケ…。有岡くんのダウンの袖をぎゅっと握る髙木くん…。それを否定も肯定もせず「髙木の彼氏になった気分だわ!」と言い放つダイキアリオカ……罪な男よ……
腐萌えには全く関わってこなかったんですけどここはちょっとドキッとしましたね。オフィシャルだもん。
雑誌でベイジャンの話をしてても、進行とかは有岡くんにおまかせして。僕は自由にやらせてもらってます。なんて言う彼。有岡くんといるとちょっと甘えちゃうけど、ありのまま飾らない頑張らない髙木くんを見せてもらえたりするわけで有岡くんまじサンキューな……。

有岡くんって物知りなんだよね〜 という髙木雄也さん。
音楽も映画も有岡くんにオススメされる髙木くん。「これ髙木好きだと思うよ!」と言われてそれをちゃんと聴いたり見たりする素直な髙木くんも果てしなくいい奴なんだけど、自分のいいと思って、髙木も好きだろうなって思ったものをせっせとオススメする有岡くん。髙木くんの好みがわかっちゃう有岡くん。何この関係性はエモすぎない?親友?付き合ってんの?まぁそれはもうどうでもいいから末永く仲良くな…ってなるありたかちゃん。

かの少プレH.our Timeでは、共に支えあう友と〜のパートで階段一段下の有岡くんをチラ見する髙木くん。これはアレやもうBFFとかいうやつや。ありたかの仲よ永遠なれ。

②有岡くん→髙木くん
有岡くんは基本ベース髙木くんのことをカッコいいって思ってるとこが可愛い。髙木 カッコいい 髙木 モテる で検索したら有岡くんによる髙木くんのステマシート見つかるんじゃないかなってくらいよ。大人だし、スマートだし、紳士だし、いい奴だし、優しいし〜みたいなもう男として完璧よあいつは!って言うのが垣間見える有岡くんから髙木くんへのべた褒め評価がすき。

あと一匹狼期の髙木くんのこといじってるけど、照史くんとお淳太様とばっか遊んでさ!ケータイばっかいじってさ!構ってくれない!寂しいぞプンスコ!みたいな有岡くんがチラチラしてるのもすごく可愛い。長い仲だもんな。そうだよな。

そしてなんと言ってもすきなのは、俺の知ってるカッコいい/可愛い髙木教えてやるよ!髙木めっちゃいいやつ/面白いやつだぞ!と髙木くんエピソードをベラベラ喋ってくれる有岡くん。たまに俺は髙木のことこんな知ってるぞ!とマウンティング感が出てる(ような気がする)のも爆エモですよ。
有「髙木◯◯だもんな!」って話を振ってくれたり、ネタ振ってくれたり、俺の知ってる髙木の魅力を世界に配信しようとしている有岡くんの図が素晴らしい。
ここはもう「12.24クラムチャウダー事件」に繋がるわけですよ。久しぶりにMC前のめりで話ぶち込んできたと思ったら、自分じゃなくて髙木くんの可愛い話。みんなに可愛い可愛いされて照れる髙木くんを見せてくれてサンキューダイキ🌼
smartか何かのMCも、テンションが上がる音楽(4時間)に合わせて楽屋の電気を頑張ってパチパチライティングする髙木くんを一番に報告してくれたのは有岡くんでした。有岡くんほんと可愛い髙木だいすきよね。
楽屋リポーター有岡くんはありぺでも子犬ちゃんと戯れるゅぅゃ観察記をあげてたね。どんだけお知らせしたいの。笑

③ありたかが揃えば
ありたかがそろうとここは高校の昼休みなのかというくらいキャッキャした1面だとかゆるっとした雰囲気を醸し出す。この親友間に存在する学生感がだいすきなのは、私が潤担の癖にコンビはにのあい推しなことからもわかると思うんだけど、気兼ねなく対等にキャッキャしてるふたりを見るのがすきなのです。
でっかい模造紙何回折れるかなをいたジャンでやってた時に、カメラ前で静電気が走るという奇跡を起こすありたかちゃん。いきなり興味ないコケを学ばされるダルそうなありたかちゃん。ちょっと距離感がおかしいありたか……(コケ回は家宝)
リアクションものをすぐ髙木くんに回す有岡くん(光速)
ビビり三銃士を見てる髙木くんに、有「ボタンイジイジしなくていいよ!」
髙木くんのいいとこ、面白いとこをたくさん知ってて、髙木くんをオイシくしてくれる有岡くんはまさに職人です。むしろ内助の功です。いいヨメや。
昔は全く音楽番組見てなかったから旧7とかは記憶にないんだけど、今YouTubeを徘徊したら絶対みちゃう旧Hey!Say!7。
なんといっても成育度合いから見るありたかのお兄ちゃん感!そしてシンメ!シンメ!!シンメなんだよ!!!(うるさい)
怒られたりJJの関係だったり大変だったような話も聞くけど、きっとその時期に隣にいたのは有岡くんだし髙木だったんだろうなぁ。同じ思いをかかえてたんだなと。お互いに人生で一番長く一緒にいるヤツでいてほしいし、昔を振り返る度に、隣にはアイツがいたなぁって思ってたらいいな。📡📡📡

体型キープを頑張るHey! Say! JUMPのひな壇リアクションがめちゃめちゃよいツートップことありたかをこれからもニマニマ見つめていきます。

P.S. ありたかのユニット曲ってまだですか?