風のごはん

心の整理。

自担と推しとリア恋枠の話

こんにちは!にゅすこん目の前にして関ジュ熱がどんどん上がり止まることを知らないむしろ意味わからない聞きたがらない基本はデビュー組なんだけど最近Jr周辺が熱い いちこちゃんです(@嵐)

自担と推しとリア恋枠がついになんとなーく定まってきました関西ジャニーズJr。
関ジュ初現場はスタ誕舞台挨拶の昨年9月。
現場終わり感想ツイートでは
→関ジュは推しが定まらないのでまるっと箱推しに決めました♡
とか抜かしております。関ジュに興味を持ったのは強火二宮教信者の西畑大吾くんがとっても可愛いお顔をしていて、ついうっかりPとJK見に行ってから。
まいジャニやらin大阪やらを知念担で康二担な友達にマーケティングされ、あれよあれよと舞台挨拶応募→外れて譲ってもらうというオタクをスタートさせていました。

次の関ジュの現場はクリパ兄組。
時すでに丈橋推し。多分あの時の気持ちは推しって言うのが的確な感じだったと思う。関ジュはみんな好きだし、お兄ちゃん組はもっと好きだけど、推しは丈橋かなって。赤いスカートとピンクのアクセサリーで参戦したもんね♡
正門くんは現実世界にいたらめちゃめちゃ好きになる顔だ…てか濃いな…でもめちゃめちゃ好きになる顔だ…って思って見てた(2週間後の名古屋ジャニショで正門くん1枚お持ち帰りしてるのは秘密)

で、次がリューン。
関連雑誌のテキストだったり、パンフレットのテキスト読んで爆発した丈くん愛しいだよスパイラル。これを機に情報局名義を藤原丈一郎にします。(正門くんの方がなんか当たる気がするけど)

振り返ると、スタ誕舞台挨拶で丈くん座席芸してたんだけど、私は一番上座の列だったから座席芸に引っかかったし、松竹座で赤ペンラを三階席で振ってたら手を振ってくれたし、リューンのカテコでは「三連休やから遠くから来てくれた人もいると思います。ここ地元やねんって人もいるかもしれないけど」って、三連休やから北海道から遠征してきた私は大喜びだったし、丈くんはなんやかんやで私のことを喜ばせてくれてたし、欲しい言葉をくれたから、この人に一番幸せになって欲しいなって思いました。

好きかっこいい可愛い大好きは自担も推しもリア恋枠も同じ感情だけど、この人を一番幸せにしたいっていう主体的な気持ちを持つのが自担かなと思うし、丈くんにかけるお金以上を大橋くんに掛けるのも正門くんに掛けるのもなんか違うなと思ったのが自担と認めようと思ったきっかけです。

大橋くんのことはめちゃめちゃ大好きだし、げろげろに甘やかすし、幸せになって欲しいけど、主体的な思いじゃないから推しのままなんだろうな。すごい寂しいけど。私が幸せにしてあげなきゃ!って!ワチャワチャしてもしなくても関係なく、大橋くんは自分で幸せ掴みとりそうだもん。寂しいけど。きっと丈くんだって正門くんだって自分で幸せ掴み取るんだけどね(笑)

正門くんには幸せになって欲しいし、ちょっと幸せにしてあげたいって思うけど、どちらかと言えば幸せにしてほしいし、付き合って甘やかされたいし、結婚したいし、結婚したい。
IMALUの回のまいジャニは何万回でも見るし、男らしさの回も何万回もみる(キュンときてる西畑込みで)けど、やっぱり結婚したい!!!!! 歌って踊ってアイドルしてる正門くんも大好きだけど、それよりまいジャニでニコニコしてる超絶リアコな正門くんに堕ちたから、きっとまだ自担じゃない。アイドルとしての彼を愛するのが自担だと思ってるから。だからまだ。ね。あと丈くんよりお金つぎ込む気ないし。笑

人の気持ちは移ろうけれど、私は自担にしたっきりなかなか降りないので多分しばらくは藤原担です。
いつか私が正門担になったとき、その時は情報局の名義増やしますね!!!!!(担替えは無い)(ファンサもらったら担当になるかも)(いや、でもやっぱりリアコだから違うかも)
そして恐らく現段階で既に正門くんには同担拒否です!!!!!なんで!!!!怖い!!!!!
というか私ニート会好きすぎ問題ね(笑)

きっと東も、入りは樹だったけど、自担と認めざるを得ないくらい堕ちたのは岸くんだったし、樹はまだ推しかな。好きだけど。いつか自担になったら情報局名義を増やしますね!!!!!(2回目)

とりあえず情報局名義を持ったら、持ちたい持たなきゃと思ったら自担と認めざるを得ないということですね!お疲れ様でした!!!!!
岸くんデビューと共に、Jrに自担がいなくなったはずが、また自担が出来てしまった話。


P.S.
JUMPも、最初からありたか両方好きだったけど、初期は有岡担の髙木推しだった気がする(有岡くん以上に髙木くんにお金を使う気がなかった)
でも最近はもう2人とも自担です。お金バンバン使います。グッズはビジュによって買います。両者の兼ね合いはもうありません!2人とも!自担!!!絡んだら!!!!我得天国!!!!!
ってことはJUMP名義作れねぇ!!!どうか好きなタレントを二人書けるようにしてください……!!!