風のごはん

心の整理。

2度目の小山担宣言

 

去年の春夏の話です。

思い出したくない人はUターンでお願いします。

前回のブログで抜いて話したところ。でも何があってもわたしの好きな小山さんは間違ってなかった。そう思った夏の話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の春一番は強かった。

わたしにとって初めての「自担のスキャンダル」

当時はにゅす垢も持ってなかったし、こういう話は嫌いなのでずっと逃げていました。今も詮索しようとは思わないし、あの頃のネットニュースはほとんど読んでいません。自ら傷つきに行くようなことしたくなかったから。そろそろ初めてNEWSに会える!って時だったし。

 

 

もともとアイドルのアイドルとしてのアウトプットにしか興味がないので、プラベについて知りたいとも思わないし、人知れず、わたしの知らないところで、バレないように自由に恋愛でもなんでもすればええやんと思っている派です。

だから自担のまわりのSNSと週刊誌には本当に彼らの私生活を放っておいてほしい。そんなの誰も幸せにならないし。その情報は誰も望んでない。

でもそうはいかないのが現状。

 

 

匂わせてるのは普通に腹が立つし許せないけど、それよりもこのことによって、大好きな人が心ない言葉を浴びせられているのが辛かった。

それはわたしよりも彼のことが本気で好きで、心の底から傷ついて、いままでの重たい愛が憎しみに変わってしまったのかも知れない。それならまだわかる。

でもあの時のたくさんの負の声は本当にそういう人だけだったのかな。絶対違うんだよ。これ好機とばかりに寄ってたかって叩きまくってたよな?理由はなんでもよかったんだよな? マジで許さん。末代まで呪うからなお前ら。(急に物騒)

 

 

いざコンサートはいってみたら世界観ハンパないし、席はめっちゃ見やすかったし、うあああああああNEWS好きっす!一生ついて行くっす!となったわけです。

相変わらず慶ちゃんのことは大好きだしとっても楽しかった。

 

でも傷ついた心には蓋をしてる状態だった。

(おま…セキュリティが甘いよ…てかなんで赤と青のペアグラス買ってんだよ…普通の30代男性ってジェラピケ着るんかマジなのか…?)

これずっと付いて回ってた。やっぱりきになるもんね。

 

 

 

あの時、大好きだけど、一点の曇りもなく『大好き』と言えるかというと無理だった。

 

 

信じきれなかった。どの慶ちゃんを信じればいいのかわからなかった。ファンのこともメンバーのことも自分のこと以上に大事にしてて。そんな慶ちゃんを好きになったけど、今の現状はそれと違いすぎる。

好きになった慶ちゃんと、今の小山さんの齟齬に苦しんだ時期でした。

 

 

 

 

そんなわたしが救われたのは24時間TVのとき。

前年のNEWSがパーソナリティだった24時間TVはそこまで熱心に見てなかったのだけど(多分バイトも入ってた)、去年はめちゃめちゃちゃんと見た。

なんでかはわからないけど。嘘。きっとevery.頑張ってるこやまが認められて嬉しかったんだよね。ちゃんとバイト休みとったし。

ワンチャン観覧行こうかと思ったけど、結局1人だし行かないことにした。でもきっとあの選択のおかげで今のわたしがいます。

 

24時間TVずっとワイプのこやまを見てました。ずっと優しい顔してた。ワイプに映る誰よりも優しい顔してた。

自担贔屓かも知れないけどわたしはそう思った。

本当に優しかったの。こんなに優しさ滲み出ちゃう人間いる!?ってくらい。

子供と話すときはちゃんと目線合わせて、通訳さんいるのに、自分で手話で伝えようとしてて。わたしも手話できるんだよーなんてちょっとした共通点に嬉しくなったり。

 

 

 24時間通して、気持ちに整理がついたし、何があってもわたしの好きなこやまさんの本質は変わらないなって気づいて、やっぱりこの人が大好きだと心の底から一点の曇りもなく言えるようになりました。

優しくて、人の気持ちに寄り添えて、メンバーが大好きで。

f:id:mjkkadtyky:20180527115331j:plain

 ちょっとアホなところがあって、結果自分も周りも傷つけちゃうこともあったけど。でも彼の本質はいつだってとっても優しい人。

わたしは多少傷つけられたっていいけど、この人が傷つくのは見たくないなって思った。

このままの誰にでも寄り添える優しくてやわらかい人であってほしいと思った。

自分を守る殻がない分、人の心の近くに行けるんだと思う。

 

だから、私に、私たちに少しでも貴方の心を守らせてください。

 

 

24時間TVをきっかけに、もう一度小山担をやり直しました。

わたしの信じる、わたしの小山の好きなところはずっっっと変わらない。

あの日が2つ目のスタート地点。今度は前より強くなったから、ちょっとやそっとじゃ揺らがないよ。

悔しいけど、小山慶一郎が大好きです。揺るぎなく自担様です。だいすきだよ。

 

離れてなんかやらないんだからな!!!!!ばーーーーーーか!!!!!!(急に悪態をつく)(照れ隠し)

 

 

こやまがEPCOTIAで勝手に「吹っ切ったよ!もう心配いらないよ!」とかいうから、

あんたが吹っ切る前にとっくにこっちは勝手に吹っ切っとんじゃ!

激重オタクなめんな!!!という心の整理ブログを書きました。

 

 

 

今日は小山担と小山撫でくりまわしてくるぞ〜〜〜〜!!!!!