風のごはん

心の整理。

NEWSが自担なのではないか説


いや~NEWSって顔が最高にいいよね!!!!!

歌もうまいし!!!

ダンスもカッコいいし!!!!

ファンサービス手厚いし!!!!!

最高の彼氏だね!!!!!!!






あ、こんにちはいちこです。
いきなりなに当たり前のこと言ってんだって感じなんですけど、つくづくNEWSがすきで、NEWS贔屓だなぁと思うこの頃、いつもより大きめの視点でNEWSについて考えてみます。



わたしの中で、自担と推しって明確に違って。

自担に使う以上の金は推しには使えないって言うのが大前提なんですよね。



グループとしては、嵐から始まり、NEWS、Hey!Say!JUMP、キンプリ、関ジュまで手を広げたんです。

もともと金のないバイト禁止の高校生だったから、シングルは買わないで、アルバムだけ買おう!と思っているタイプのおたくでした。

すきになった直後は、その熱意のままシングル買ったり、とにかくお金払いたい!ってなって、シングルに手を出すこともあるんだけど、その後はあんまり買わなくて。

嵐はBitterSweetとGUTS!だけ買ってるし、JUMPは自担ユニットA.Y.T from孤食ロボットのシングルだけ買った。ほかは買ってない。


ことNEWSに関しては。
はじめは本格的なおたくじゃなくて(一緒にライブいく友達いなくて)、お茶の間で、シングル買わなかった。

KAGUYAからすきだけど、全部のMステ録画して楽しみにしてリピって、センター試験の心の支えはtouchだったけど。

買ってねぇんだ。


大学入って余裕出来て、2年越しの思いでNEVERLAND(初回)。

からのEMMA(初回)。

EPCOTIA(初回)

LPS(通常)。

BLUE(初回A/通常)。

生きろ(初回A/SpecialBox)。


いままでどのグループでもやったことない2種買いに手を出しています。これは緊急事態。てかこんなに続けて買うことある???笑


念願の岸くんへのご祝儀にすら、通常しか買わなかった女が????

NEWSに???貢ぎすぎでは?????


めっちゃ特別に金使うじゃん…特例すぎ…



初対面のひとと話すとき、ジャニーズがすきですと言うと、必ず(どこが)誰がすきなの?って聞かれるんだけど。

最近のわたし、なんとしてもNEWSって言いたいらしい。(なぜか他人事)

ちょっと前までは、嵐とNEWSとHey!Say!JUMPと関ジュとキンプリ~っていってたんだけど、


なんとしてもまずNEWSと言いたいらしい。




実際いまの状況で、NEWSって言って得なことはないと思うんです。
そんな絶対触れられたくない話されるから(笑) 大変だったね…て言われるから。

てかいま実際どうなの???とか言われるから~!

精神衛生上、全然よくない。
だいたい傷を負う。


でも言いたいんだよね~NEWSが好きだって(笑)



いまがコンサート後だからなのかもしれないけど、こんなにNEWSに幸せにしてもらったあとだからなのかもしれないけど。


いま、NEWSを一番に応援したいんです。
いちばん、幸せにしたいんです。



自担って言うレベルで比べたとき、みんなのことオンリーワンでだいすきだから、
潤くんにかける熱も、慶ちゃんにも、有岡くんにも髙木くんにも、岸くんにも、丈一郎にも変わらないくらい好き。

でもそれがグループになったとき、なんかちょっと違う気がして。

嵐ってもう不動だし、おたくからじゃなくても、もう国民的に愛されてるし、
JUMPキンプリは勢いがすごいじゃん?きゃぴきゃぴのギャルたちの力とかさ(笑)
キンプリはまぁ古株のマダムもいるけど。

どうしても丈一郎は応援しなきゃって、会えるうちに、会える機会があれば、後悔しないように飛んでかなきゃ!!!って思ってる。Jr.って儚いし。丈くん22歳だし。
関ジュも、まぁみんなデビュー目指してる人たちで、みんなに頑張ってほしいし、関ジュ全体を応援してるんだけど。


NEWSにもね、同じくらいの熱を注いでます。笑
現場に関しては取捨選択ちゃんとするけど、それ以外はもう必死(笑)
なんならすぐハガキ書くし???笑


どうしてもNEWSに幸せになってほしいんです。



思えば、JUMPが三大ドーム決めたときも、嬉しいって言うのと同じくらい、悔しかったんです。
NEWSのまだやってないこと、JUMPがやっちゃうのか。って。

JUMPに人気があるのも、売り上げがあるのもわかってるけど、
でもドームでの見せ方、構成、パフォーマンス、なにひとつJUMPに負けてないのに、むしろ上じゃんってわたしは思うのに、なのになんでドームツアーに立たせてあげられないんだろって悔しかった。

だって後輩なんだもん~~~😭😭😭



例の手越くんの件のとき。
NEWSのファンであると同時に、嵐のファンでもあったわたしが、始めに思ったのは、もうNEWSを悪者にしないでってことで。NEWSのことしか考えてなくて。

嵐がそんなこと気にするようなちっさい人たちじゃないってわかってたのもあるけど、あんな意見でぐらつくようなグループじゃなかったからかもしれないけど。
気になるのはNEWSのことばっかりでした。


限りなくNEWS贔屓だし、NEWSファーストの姿勢。笑

守られるべきじゃないんだけどね、たぶん(笑)
どうしてもNEWSに怒れないんですよ。くそ甘ゲロ甘盲目オタクだから(笑)


まぁ、要するにNEWSファーストってことです。
好きなひと(自担)、好きなひとたち(推しG)みんなにしあわせになってほしいけど、やっぱりまずNEWSの幸せを願ってしまうんだなぁ。



あんなに日々の言動で愛してくれるのがNEWSだけだからなのかもしれないけど。

いやだってこんなにファンのこと考えてくれるのNEWSだけだよ?
こんなに愛されてるなぁ~!!!って感じさせてくれるのNEWSだけっすよまじでほんとにこれは(笑)


そんなこんなでなによりもどこよりもNEWSを大事に考えてしまうから。



NEWSってジャニーズ界の、自担なのでは?????

って思うわけです。笑



嵐だって、JUMPだって、キンプリだって好きだし、応援するんだけど。でもNEWSとは違うかな。



こんだけDDやってると、じゃあその好きなところ全部のコンサート被ったらどこいくの~?なんて難問を投げ掛けられることが多いんだけど(笑)

いまならたぶん、NEWSって即答します。


だから、自担かなって。思います。







いや、まぁどのグループもめっちゃすきなんですけどね!!!!!大好きなんですけどね!!!!!!!