風のごはん

心の整理。

Jr.担ってむずかしい

 

 

 

Jr.担はたいへんだ。

 

 

 

突然好きになった人がいなくなる。

 

大好きだったグループがなくなる。

 

大好きだった時代がなかったことになる。

 

大好きだった時代も、空気も、一瞬で変わる。

 

そこに悩んで泣いてまた悩んで泣くのはたぶんいつの時代のJr.担だってそうだった。

 

 

Jr.担を初めて1年ちょっとだけど、たった1年ちょっとで世界はぐるぐる回った。

 

Jr.の入口は田中樹。自担になったのは岸くん。

関ジュの入口は大吾くん。自担になったのは丈くん。

 

1年弱Princeを推した人間で、1年だけ4人が引っ張る関ジュを好きになって推した人間です。

 

 

いろいろあった1年でした。

今年が多かったのか、Jr.担はいつもこうなのかはわからないけど、新規の私ですらたくさん泣きました。

 

1年で気づいたこと。

Jr.は個人戦だから、自担以外を好きにならないこと。

自担さえいれば大丈夫な人間でいること。

これが無駄に傷つかないための心得なんだなぁって。

 

でも、それじゃ上手くいかなくて。

自担とデビューを目指すには、そのあとも自担を変わらず推すには、それじゃ上手くいかないんです。

 

 

Princeの岸くんを好きになりました。

とはいえ、Prince箱推しではなくて、あくまでも岸くん。ただの岸優太のファンでした。

 

でもMr.KINGの推されようがすごくって。ずっと二番手で。Princeとして負けたくないって思ってた。

 

箱推しじゃなくても、次があると思わないこと が掟のJr.担だから、岸くんがいればどの現場にも行こうとしました。

でもデビューした。

 

デビューしたら、次がある。

次がないことだってあるけど、でもJr.よりは格段にその可能性は低くなる。

 

岸くんの現場に必死じゃなくなりました。

 

 

私は元々 嵐 NEWS JUMP のオタクです。

この前NEWSの曲を聴いてて思った。私はNEWSが4人ともだいすきです。

自担は慶ちゃん。でもシゲの舞台で飛んじゃうし、増田さんの舞台も行きたかった。たくさんサッカーの仕事でNEWSに曲を持ってきてくれる手越くんがすき。

4人の曲を、歌声を聴いてて、ずっと楽しいんです。自担を探してなくて。

 

自分でもびっくりしたけど、キンプリの曲を聴くときって、岸くんのパートを待ってるんです。

あ、次岸くんだ。って。

 

Jr.のときは、自担は100の中から見つけた1/1でした。ずば抜けて好きで。1番幸せになってほしくて。

 

 

100のうちからデビューした6分の1。

他5人のことも、岸くんと同じくらい好きになれたら、苦しくなくキンプリ担でいられたと思う。

 

ちゃんと他の5人のことだって好きです。

でも多分、好きが足りてない。

 

シゲのドラマは観るのに、部ダメを全然見ないんです。3人も出てるのに。

そんな自分を認められません。

 

岸担とは胸はって言えるけど、キンプリ担とは胸はって言えない、そんな自分が嫌いです。

 

 

 

関ジュを好きになって。

関ジュははじめから箱推し気質でした。

正真正銘の箱推しDDとまでは行かないけど、好きな人がたくさんいて。

康二くんも大吾くんも龍太くんもりゅちぇちゃんも好きで。

ふぁんきーもバンドも好きになりました。

兄組寄りの推しではあるけどね(笑)

 

そりゃ丈くんが1番なんだけど、でもステージに丈くんがいない時間だって、必ず誰か見たい人がいる。

 

丈くんのことが好きなのと同じくらい正門さんのことが好きだし、関西ジャニーズJr.が好きでした。

 

私は自信を持って丈担だし、関ジュ担です。

そう思える日々が楽しかったし、関ジュ担をやってる自分のことは好きでいられました。みんなのことが大好きだったから。

 

 

そんな大好きな関ジュの、超個人戦団体戦な日々が突然終わりました。

 

 

4年ぶりのユニット。

 

 

 

まだあんまりしっくり来てないんだな…

ずっと不思議な気持ちです。

 

ただ、メンバーに滑り込んだのは大躍進だと思うから、その点ではめちゃめちゃうれしかった。

 

 

 

私が関ジュのことが好きって思う熱量と同じくらい、いつか、なにわ男子のことを好きになりたいです。

 

そりゃ大好きな関ジュの抜粋形態だから、母体である関ジュに勝てるっていうのには現実味がないかもしれないけど、でも関ジュに匹敵するくらい好きになりたい。

 

7人のことは好きです。

でも、好きが足りなくて。

圧倒的に関西ジャニーズJr.という集団が大好きだったから、独立ってわけじゃないけど、別の小さな括りで進んでいこうとする7人のことをまっすぐに応援しきれない自分がいます。

まだ自担以外のメンバーを嵐とかNEWSみたく思えないんだよね。

 

 

このままそんな簡単にデビュー出来るなんて思ってないけど、でもこれがデビューのラストチャンスかなって思うのも事実。

だからこそ、デビューを見据えて本気で自担のことを推したい。

 

丈くんの来年の目標に、なにわ男子で単独コンサートってあったの。

 

絶対叶えてほしい。

 

でも、私はその単独コンサートを梅芸やあけおめと同じくらいのモチベーションで望めるのかなって悩みました。

これがこのくそ長いブログを書いたきっかけです。

 

Jr.担をやってるうちは、自担がいるとこどこへでも!の精神で追っかけてるけど、デビューしたらそれは変わるんです。

岸くんがそうだったから。

 

変わらず大好きでいるためには、グループごと箱推しになれないと苦しい。

私がグループ担をしたい人だからです。

 

でも、この不安定なJr.の世界で、自担と自担の周囲を好きになってしまうことは傷つく原因になりうる。

ある一定の括りを好きになってしまったら、それが壊れたときに心が死ぬ。

 

自担だけを好きでいれば傷つくことは少ないし、一緒にいてほしい誰かを作らないことが、平和なJr.担ライフの仕方だと思う。

 

一方でデビューするなら、まるっと箱推しできないと推し続けるモチベーションを維持できないんです。

100のなかから見つけた1/1の存在から、1/7になるから。1/7だけのために頑張れなくなる。

 

求められる姿勢が、Jr.とデビュー組で正反対なことが苦しい。

 

でも、オタクにそもそも好きなコンビも括りもシンメも作らないって不可能じゃない?

オタクそういうの大好きじゃん。

好き×好きの組み合わせが死ぬほど嬉しくて、自担のなかなか見られない一面を引き出してくれる誰かの存在がありがたくて、誰かと笑い合ってる自担が好きなんだもん。

どうしてもオンリー担を極めるのはむり。

 

なによりも丈くんが幸せだったらそれでいい。

 

 

でもみんな幸せだったらもっといい。

 

 

 

ふと考えてしまって。

私は丈こじも好きだけど、グループを作りますってなったときに、丈くんと康二くんが同じところにいる未来が一ミリも見えなかった。

二人が同じだとか、似てるだとか言うわけではないけど、それぞれにそれぞれしかないモノを持ってるけど、

でも、なんかしっくり来なくて。

うまくいえないけど、二人が同時にいると、お互いの良いところ出しきれないんじゃないかな、どっちかが一歩引くことになるのかなと思いました。少人数になればなるほど。

 

なんかわたしのなかでの丈こじの理想像が、カウコンの太一くんとイノッチみたいな感じなんです。

人としては違うけど、カラーが同じ(メンカラという意味じゃなくて)というか、2つのグループの選抜者同士というか。

主観だけど、ヨコヒナと磁石(櫻井二宮)みたいな関係かなって思ってて。

 

常に一緒じゃないけど、たまに掛け合わせたらまぁ気持ちがいい!みたいな!お互いのことも認めてて好きだよ!って!

 

こじだいはライバルだし、付かず離れず、そんな距離が似合う。やっぱりわたしのなかでは0番を割っていてほしい2人です。

背中で感じるお互いの気迫に、「やるやんけ…」と痺れあうような。

「あいつがおらんねやったらつまらんわ、張り合いがない」みたいなね。

お互いが強くいるために、ライバルであるあいつにも強くいてもらわないと困るって言う。

いや、わかってます!

ジャンプ漫画の読みすぎですよね!!!はい!!!

まぁそういうイメージなんですこじだい!!!!

 

 

 

でも、丈こじも同じくらいライバルで。

付かず付かず離れず。こじだいより印象では遠いくらいの。

 

私の中で、こじだいがA高校の2年生の頭と3年生の頭なら、丈こじはB高校の頭とA高校の頭だと思う。そのくらいの距離です。

でもぜんっぜんこの2校敵対してないから!!!!!喧嘩とかしないし!!!!平和だからね!!!!

 

市内お笑い頂上決定戦の時だけバチバチだから!!!!

なんなら丈くん、体育祭遊びに行って康二くん応援してるから!

そんな感じ。(どんな?)

 

まぁ同じ高校(グループ)にはいないよね~って感じです。

 

 

あれ、なんの話してたっけ?

そうだ、わたしにとっては丈くんも康二くんも大事だけど、ここの二人だけはたぶんくっつかねぇな~だから関西から2個デビューしよ???みたいな気持ちです(笑)

笑ってるけど本気です。



丈こじでMCのレギュラー来ねぇかな~🙃🙃🙃

 

 


私が、今までの関西ジャニーズJr.が好きだったくらい、

11人で歌ったDreamcatcherがなによりも大切な宝物になった、あのいとおしさに匹敵するくらい、

なにわ男子を好きになれるまで、私はずっとあの時の欠片を探して行くんだと思います。

キラキラしてていとおしくて大好きな人たちのことは一生心のなかに鮮やかな記憶として残します。

 

 

好きだよ。もっと好きになりたい。

このメンバーでよかった!最高!って言える日が来るのか分からないけど(だって今までの関ジュを好きになったんだもん)来るのかも難しいけど。

 

でも、私が丈くんと康二くんが一緒にいるのが好きなのと同じくらい、

正門さんと丈くんが一緒にいるのが好きなのと同じくらい、

道枝くんといる丈くんを好きになりたいし、長尾くんといる丈くんを好きになりたいし、恭平といる丈くんを好きになりたいです。

 

ちゃんと好きになれたら、心からなにわ男子が好きって、一緒にてっぺん取ろって言えるから。

だからそんな日が来てほしい。

 

出来るだけ早く。

 

チャンスの神様には前髪しかないから、前髪がまだこっちを向いてるうちに、大好きな自担と、その大事なメンバーと、チャンスを掴み取りに行きたいです。

 

 

ぐずぐずしてるうちに神様がそっぽ向いちゃったら、私は一生後悔するし、ぐずぐずしてるうちに7人と他のファンでチャンスを掴みとっても一生後悔する。

 

私はこれからも丈担したいんだ!!!!

だから!!!!ぐずぐずしてないで早く目の前にあるチャンスを取りに行って😡😡😡😡

 

でもぐずぐずさせてよ!人間だもの!!!

 

 

 

まずは一歩目。

はじめてのなにわ男子。


f:id:mjkkadtyky:20181203190428j:image