風のごはん

心の整理。

手がかかる子

 

 

よく、手のかかる子ほどかわいいって言うじゃないですか?

ジャニオタのわたしをみていると、実際そうだよなぁって思います。

 

わたしはNEWSがすきです。

NEWSって、わたしが好きになった時にはすでに、小さいものから大きいものまで、絶えず週刊誌に狙われていました。

今も…今度はネット上でだけど、まぁあるよね。

 

そんな話、ないならないに越したことはないんだけど、不思議なもので、諸々の困難が押し寄せる度にどんどんNEWSが好きになっていくし、「好き」が揺るぎないものになっていくんですよね。

 

色々なことがあっても、コンサートにいくと必ず何倍もの愛を返してくれて、ファンの子達をとっても大切にしてくれて、その姿が絶対的な真実だから、いつまでも好きでいられるんだよね。

 

そんなの騙されてるだけだよ、とか

本当にファンのことを大切にしてるならこんなこと起きないんじゃない?とか言われるけど、

会場でぶつけられる気持ちに嘘はないって思えるし、なんならこれはファンの自意識過剰なんかじゃないって自信さえ持たせてくれる。

生身の4人にはそんな煌めきがあります。  

 

なんのためにやっているのか知らないけど、誰かにNEWS嫌いって言われた分だけ、わたしはNEWSを好きになるし、絶対離れないって強く思います。

NEWSクズしかいないじゃんって言われた分だけ、NEWSってとってもかっこよくて優しくて愛情深い人たちなんだよって思います。

 

会場で会える、NEWSの4人の笑顔。

笑顔っていうかもうふにゃふにゃな顔してるんだけど(笑)

 

ほかのどの媒体を介してみるよりも優しくて可愛くて、自惚れじゃなく幸せそうで。

 

そんなみんなをまるっとまとめて守りたいって思うし、かと思えば一緒に歩こうねって手を引いてくれたり、めちゃめちゃカッコよく黙ってついて来いよってされたり、

コンサート中も普段も心が落ち着かなくて、NEWSに振り回されっぱなしです。

多分、振り回されるのも好き。

 

だって、不思議と何もスキャンダルのないグループだったらいいのになぁなんて思わなくて、

なんかそれすらもいとおしく思えるというか、

 

まったく~!またかい!もうほんと危なっかしいなぁ…😔😔😔

って揺るぎない愛と信頼で見守っていきたいし、手助けになりそうなことがあれば頑張っちゃうし、もうおかーちゃんに任せとき?おかーちゃんはいなくならんから。

みたいな気持ちなわけです。

 

たぶんわたしだけじゃないと思う(笑)

 

 

そんな手のかかるNEWSが好きだよ。なんて思ったり。

 

 

でもNEWSが手がかかるのは、そのNEWS自身のどうこうってだけじゃなくて、ハッピーライフを邪魔してこようとする見えない敵が確実にいるからなんだよね。

奇しくもその敵のお陰でわたしは永遠にNEWSと闘う覚悟を決めているのです。

お前らのせいで強靭なオタクがどんどん増えてくぞ~!!!!!!!なんてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーここからは別の話。

 

 

 

 

 

 

その視点でいくと、Jr.ってめちゃめちゃ手がかかるじゃない?

そりゃあ Jr.担になるよね。

 

私が推さないと!!!

 

うちわ買わないと!!!!

 

売り切れてくれないと!!!!

 

お仕事のリアクションメールを各所に送らないと!!!!

 

 

まぁ~手がかかってしゃあない。

ましてや急にユニット決められたり、仕事の組み合わせ変えられたりもうてんやわんやなんだから、

ファンだけでも、ずっと揺るぎなく愛情をぶつけ続けていたいなって思う。

 

Jr.の頃はそりゃあ必死だったけど、デビューしてから岸くんはぜんっぜん手のかからない人になりました。

 

デビューっていう地盤を手にいれて、天性の愛され力で色んな芸能界の先輩方に気に入られて。

私がどうにもしなくても、岸くんはたくさんの人に愛されてるから大丈夫。

なにか起きたとしても、絶対助けてくれる人が沢山いる。

 

心強くって誇らしいや。

 

でもちょっとだけ、私がいなくても大丈夫だよなぁって思ってしまって寂しいです。

 

 

(ここでジャニーズなんだから、誰だろうとたかがファン一人ごときでなにも変わらねぇよというマジレスはスルーします)

 

 

だいすきだけど、必死じゃなくなったし、その代わりに今、わたしが必死にならなきゃいけない人が出来ました。

 

 

その名も藤原丈一郎。(でしょうね)

 

 

まずはデビューできるかが勝負だもん、それまでは全力でオタクするし、めちゃめちゃ応援します。

 

でも丈くんもな… デビューしたらまったく手のかからない人でしょう。

 

そう思えるくらい、かっこよくて、器用で(不器用だけどな)、自慢の自担です。

 

そもそもなにわ男子になる前は、丈くんってそんなにオタクの力頼ってないなって感じだったし。

見守っていてください。みたいなタイプだったし。

 

でも今は本当に勝負時だと思って、オタクの力を貸りようとしてるんだと思うし、今、必要とされてるのがひしひしと伝わってきます。

それが嬉しくないといったら嘘になるけど、やっぱり変わったなぁってたまに寂しくもなります。嬉しいけど。

 

 

地盤を整えてあげたら、あとは自力でいかようにも出来る人だと思ってるから…なんだろう。

なんなら自力で突っ走っていっちゃう丈くんがすきだからなぁ~。

 

 

要するに、

 

私の望む「いつか」が来たら、

その「デビュー」する時が来たら、

わたしは今ほどの熱量を注げないかもしれない。

 

ていうか、たぶん注げない。

 

 

 

だから、たぶん今わたし人生で1番丈くんのこと好きな時期だと思うのね?

今以上好きになることないと思う。たぶん。

そしてきっと丈くんも、今が1番ファンの子の力を必要としてる。

 

なので今、全てを使い果たそうと思います。

 

特に何をするって訳でもないけど、大好きで大好きでたまらなくて、どうか夢に向かって飛んでいってほしいっていう気持ちを隠さず!素直に!言葉と!行動に出していこうと思います!!!!!

 

丈くんがまだ、手のかかる子でいてくれるうちにね😜

 

 

絶対に夢、掴みとらせたる🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥