風のごはん

心の整理。

それでもわたしは君の名を呼びたい

 

 

ついに~バーチャル自担に曲が来るぞ~!!!!!!

 

いえ~~~~い!!!(でいいよね?)

 

 

というのが発表になりました昨晩。

一夜寝てバーチャルに対する気持ちがまとまったのでもやもや消化のはてブです。

TL荒らさないための配慮。

 

重たい話になるかもしれないので、嫌な人は回れ右で。

それでも読んでくれた人は私に向かって、「うんうん丈くんかっこいいよねぇ大好きだよねぇ?」ってよしよししてください。

 

 

 

 

はい!!!本題ッ!!!!

 

いや、待って?

合法的に楽曲の半分は自担の声がする曲を頂けるってめっちゃラッキーじゃない????

近頃のわたしはスウィーテストキャラメルハニーな歌声に飢えているので楽しみだね?

楽しみ…です!

 

大前提としてバーチャルがついに楽曲提供というフェーズに入ったからといって、中の人の周りの環境とか、ユニットとかが変わることはないと思ってます。

 

だからトータルでみると嬉しいことだし、ついにその時が来ただけなんだけど、ていうかそもそも予定されてた事だし、大したことではないんだけどモヤモヤするのはなんでだろう。

 

と、考えてそこそこTLの意見を読んだり、ブログを読ませてもらったり。

 

で、気づきました。結論!

わたしそもそも未だにバーチャルの応援の仕方わかってない

 

別人格だし、権利関係を考えても、中の人とバーチャルをイコールで結びつけられないし、あくまでもわたしはバーチャルのことを、

自担の声のする何か

だと思っています。そうじゃないとバーチャルと付き合っていけないからです。

 

バーチャルが評価されても、中の人が評価されなきゃわたしは嬉しくない

バーチャルが評価されるということは、中の人も評価されるってだろうけど、果たしてそれは全くの等号で繋がるのかなぁ

まぁ今はわかんないよね。

 

 

で、中の人のアピール手段が増えたわけだし、上手くいってるのになんで応援できないの?

って思う人もいると思います。

私が素直にバーチャルを応援できないのは、バーチャルが私の大好きな人の名前を呼んではいけない空間だからです。

 

丈くんの事が大好きだし私も真面目なので、向こうが海堂飛鳥になりきっている以上は、こちらも同じ体制で挑まないといけないと思っているから、

バーチャルに参戦するときは丈くんの事が大好きな気持ちをギュッギュッて押し潰して小さくして、その残った小さくした好きを飛鳥さんに向けています。飛鳥さんって呼んでます。

 

既に通常状態ですら丈くんへの大好きが溢れて死にそうなのに、それを押し潰して殺さないと飛鳥さんのことをみれません。

じゃないとすぐ私、丈くんかわいいって言っちゃうもん。

押し潰すの大変なのよ、超でっかいから(笑)

 

だから最近はSRの画面開かないでずっとTwitter開いてる。

飛鳥って文字とくっつけさえしなければ、Twitterは丈くんって呼んでもいいじゃん?コメントじゃないし?って考え。

 

でも私が決めてることとして、あんまりポジティブじゃないツイートの時は検索避けに🕊️🍓にするし、できるだけ飛鳥星空と丈くん大橋くんをくっつけて話をしないようにしています。

一応足引っ張りたくないとは思ってるので。

 

でも、疲れるんだよ。

だって私が通常のツイートでどんだけ丈くん丈くん言ってると思ってます?

たまに丈くん丈くん言い過ぎて気持ちわるって思うくらいよ?

そうやって毎日パンクしそうな気持ちを発散させてるのに、配信の時は飛鳥さんとしてそこにいる丈くんがなにをしていようと、どんなに愛おしかろうと、丈くんって呼べないんだよ、私が許さないから。丈くんは丈くんとしてそこにいるわけじゃないんだもん。

 

(急に丈くん丈くん言い過ぎな)

 

わかりづらいけど、でもそういうことなんだよ。

わかりづらいんだよ何もかも。

そして、やっぱりちょっとつらい。

 

私はいつでもちゃんと名前を出して、ほかでもない貴方にむけて大好きだと言いたいし、私の抱く幸せな気持ちを、言動に対するリアクションの全てを貴方に向けたいです。何かを間に入れることなく。

 

もっと気楽に、器用にオタクできればいいけど、

私は頑固で不器用なので、この丈くんへの大好き、丈くん以外に向けるつもりはありません。

 

一度背景パネルを投稿してメッセージ書いたことがあります。

毎日配信ありがとう!

優しくて甘い声に毎日癒されています。

「声」ね。

私が飛鳥くんを通して丈くんに伝える好きのギリギリでした。身なりもキャラクター設定も丈くんのものじゃないけど、声だけは丈くんのものだから。

 

わりとバーチャルと上手く付き合ってるつもりだったけど、やっぱりギリギリだったんだなぁ。

 

 

 

本来、あすかなに曲が貰えるなら、「飛鳥くんおめでとう」っていうのが正解なんだけど、私がおめでとうの宛先にしたいのは丈くん以外にいないから、なのに丈くんって呼べる環境じゃないから素直に喜べないってだけなの。ごめんね。

「飛鳥くんおめでとう」って言えなくてごめんなさい。

 
本当はおめでとうって言いたいし、喜びたいのにな。

丈くん本人以外にはどうしても言えなくて。間接的には丈くんもおめでとうなんだけど、直接的には丈くんじゃないから。そのジレンマ。

 

 

今日もやっぱり丈くんが好きです。

ステージの上でゴリゴリに踊る、自分のパート以外も大きな口でパクパク歌っちゃう丈くんが好きです。

 

わたしは大好きな人の名前を何に気を使うこともなく呼びたいだけ。

 

 

 

 

 

 

 

最後に言っちゃいけないこと言います。

丈くんの歌声がちゃんと聴けるの楽しみだなぁ!!!!!!!!