風のごはん

心の整理。

顔が好きということ

 

今回はめずらしくショートブログです。

 

 

「顔が好き」

ということについて。

 

 

「顔が好き」って最強じゃない?

 

ただ、私がジャニオタになりはじめはいわゆる「顔ファン」という言葉がそりゃあもうたくさん使われていた時期で、「顔が好き」という気持ちが肯定されにくかったような気がします。

 

それと、私が遅咲きのジャニオタ(高校入ってから)で、「べ、別に顔だけが好きなわけじゃないし…」って思ってるスーパー思春期スタートだったっていう背景があって、なかなか自担の顔が好きっていうことにポジティブになれない自分がいたんですよね。

 

たしかに顔だけが好きなわけじゃないけど、でも顔が好きなことは確かでしょ…だからジャニオタなんでしょ…って。

好きになった人がジャニーズだったなら、該当しないかもしれないけど、ジャニーズだから好きなんですよわたしは。

 

自分の容姿に対するコンプレックスもあって、自分ごときが顔基準で人を評価してるんじゃねぇよ、って思うのもあるけど、でもさ、

理屈じゃなくて、顔がいいは正義じゃん。

 

性格も声もなにもかも自担と同じだとして、顔が自担じゃなかったら好きになってたか……

たぶんなってない。

(だって実際まぁほぼほぼ似てるけどぼく別にあしゅかちゃん自担じゃないし)(超小声)

 

 

自担に対して「顔が好きってわけじゃないんだよねぇ~」っていうのは、たぶん強がりなんじゃないかと、わたしは勝手に思います。

とかいって結局顔も好きなんでしょ😌って思ってる。

おたくとして開き直れてないだけなんじゃない…?少なくともわたしはそうでした。

そう。わたしにもそんな時期があったのよねぇ…

今じゃ1日に1回は自担ないしはジャニーズタレント顔がいいな…って思ってる(し言ってる)のにね………

 

 

だって顔が好きじゃない人の写真もうちわも買わんやん…?

 

顔じゃなくて中身を好きになったの…💕 って人の公式写真何枚も何枚も買わんでしょ… 顔も好きだから買うんじゃん…

 

私は開き直ったおたく(Lv.99)なので、いつも大声でいいます。

「顔がいい」

顔がいい顔がいい言ってるけど、究極愛しい好きかっこいいかわいいやばいおいしそう恋めっちゃ好きやばいかわいい顔が…顔が

顔がいい!!!!!!!!

っていうことなので、実質顔がいいは最大の褒め言葉。

 

おたく語彙力どっかに飛ばしがちだから、わたしは「顔がいい」をすべてを包括した言葉として生きています。

「しんどい」「かわいい」「顔がいい」で自担褒め倒すMy Life.

 

顔がいい に開き直ったらおたく人生めちゃめちゃ楽しくなったから、顔がいいは世界を救うで。

 

 

 


f:id:mjkkadtyky:20190925011251j:image
f:id:mjkkadtyky:20190925011358j:image

 

は~~~~~~~

かっこいい!!!!!!

 

(顔がいい ちゃうんけ)