風のごはん

心の整理。

2019年総括!

 

 

今年1年を振り返って、1番に思うのはやっぱり

「Aぇ年やったなぁ~☺️」

です。

 

 

1月の始め、あけおめコン。

ほぼみんな号泣してたオーラス。

いま思えば、年のスタート不吉すぎん?笑

 

その後は康二くんのスノ入りが分かったり、正門くん歌舞伎出ませんって言われたり、死ぬほど感情が忙しかったです。

思えばなにわが出来て以降、その先の約束としてあった3月の映画少年たち。

歌舞伎が発表になってからは、新橋公演の5月まで約束ができて、しばらくは安心だなぁなんて思ってた時に、来たあのメール。

「5月公演には出演致しません」

正直、すごい焦ったし、不安にもなった。

東京で演技のおしごと!楽しみだね!嬉しいね!って喜んでたのなくなっちゃって、悔しくて荒れた。

 

 

でも私の運気が変わったのが、すべてが前向きに進み出した日が、2/18。

なくなった5月の予定は、それ以上に楽しみな4月の予定に変わった。

「東京」で、「グループ単独」の公演。

あれ?わたし1月ってドン底にいたよな?????

わめき散らかしてたよな?????

いまわくわくしかしてないよ?????

 

 

まさか、誕生日の正門名義が外れた春松竹が、

Aぇ!groupのお披露目だったなんて。

ポスターの写真、そこそこ大きくて喜んだりもしたなぁ~

そりゃあ春松竹は、康二くんのいない寂しさで号泣したりもしたけど、でもすっごい楽しかった。

だってな、上からゴンドラでオラオラFirebirdしたかと思ったら、正門くん今度は下から出て来て、愛革命ソロ始まりやってたんだぞ?恐ろしいじゃん…1月どんだけ死にそうだったと思って……

春松竹で、Aぇ!groupをみて、ここを本気で推したい!と思ったから、満を持してついに正門担を名乗り始めた(まだ名乗ってなかったんか)、そんな3/13 晶哉ちゃん誕生日公演。(まだその頃は晶哉ちゃんとは読んでない)(下手するとまだフルネーム呼び)

 

 

Aぇ!group結成の数日前には、VJPのスタートもあった。

最初はなんか嫌で、苦手で、と言いつつ聞いてた。

1週間たった頃からは丈くんの配信も安定してきて、心の中の中島健人()が上手いことやるようになって、まだ慣れないけどナシではないかな~って思ったり思わなかったりした。

なんとか受け入れつつ、過ごしてたときに発表された楽曲。

おめでとうが言えなくて悩んだ。

あすかなちゃんたちが、わたしの心の中で息づいてなくて、あくまでもその奥の丈くんしかみてなくて。

でも丈くんにおめでとう!って言うのは違う。そんな状況がしんどかったなぁ。

曲を聞いたら聞いたで、好きな人の声してるし、あすかなの背景、バックボーンが描かれてたこともあって、ようやくあすかなを役のひとつとして許容出来たかなぁ。

まぁそれから徐々に配信を聞く頻度も姿勢も緩くなっていくんだけど、逆にいまは次の新曲をめちゃくちゃ楽しみにしてます。不思議。

 

そんなこんなで3月4月5月は就活して、終わらせて、6月からはリューーーーーーーーーン!!!!!

 

待望のリューン!!初の福岡!久しぶりの康二くん!

少年たち!Aぇ凱旋!

楽しい楽しい学生最後の月1現場を満喫してました。

 

 

そして12月。Aぇ! First Tour。

突入したAぇしか勝たんモード。笑

「楽しい」の種類は色々あるけど、今までで1番楽しかった。すっごい好きなライブだった。

 

思えば、わたしの好みと担当Gのカラーはずっと違った。

わたしの楽曲の好みは、かっこよくて走り出したくなるような、力強い曲で。

曲調的には、KAT-TUNとかエイト(のバンド曲)とかが好みで。でも推しは王道アイドルが多くて(笑)

多分血は、アイドルでバンドでお笑いも出来るエイト派なんだけど、まぁ堕ちたのは嵐で。

自担とそのグループの毛色と、わたしの好みは割と一致しなかったのね。

それでも自担と、そのメンバーをそれぞれ愛せたら私はそのグループのオタクになるんだけど、Aぇはね、初めて「自担」と好みの「グループの毛色」が一致したグループで、かつ「メンバー個人を全員愛せる」これ実はすんごいことだなぁって。すごいよ。

 

だからね!私は絶対Aぇ!groupを単独ドームまで連れて行きますからね!!!!!!

 

 

あれ?総括どこいった???

とにかく、今年は「Aぇ年やったなぁ~☺️」ってことです。

1年前は信じられない状況にあるよ。

グループが出来るし、現場めちゃくちゃあるし、ドラマに出るし、まちけんレギュラーになるし、冠番組が出来るし、なんと朝ドラにも出る!名古屋のローカルレギュラーにもなる!

(ただ、まいジャニには呼ばれない笑)

 

そしてまだ生まれてなかった Aぇ!groupっていう6人を心底大好きになる。

去年の私はまだそんなにコジマにも晶哉にも興味ないと思うけど(笑) めちゃくちゃ大好きになるし、幸せしかないよ!!!!

 

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。

f:id:mjkkadtyky:20191231103528j:image