風のごはん

心の整理。

STORY 記録。

2021.5.15,16

ようやくNEWSの4部作を、素敵なSTORYで締め括ることができました。

NEVERLAND、EPCOTIA、WORLDISTAを見続けてきた札幌で、STORYをしっかり目に焼き付けることができて幸せです。

 

コンセプト強アルバムとそれに伴うコンサートプランと、こんなにも歌に気持ちを乗せられるのかと、こんなにも歌で心が震えるのかと知ったUR not aloneで、本気でNEWSについて行くと誓った5年前。

5年経ってSTORYは、ひとりひとりのこころに寄り添ってくれて、もはや「愛」以外の言葉では言い表せないくらい、とっても強くて優しくて救いのコンサートでした。

 

コンサートの後はいつも思うけど、NEWSのファンになれて、NEWSを応援することができて、NEWSに愛してもらっていて、本当に幸せだなぁと噛み締めています。だいすき。

 

STORYを完結させた3人の姿も、4人で歩んできた道のりもすべて大切な宝物です。やっぱりすごく寂しくなるところもあったし、そこにいたはずの大切な人がいなくて、手越くんがいたらどんなだったかなぁとか、ここで会いたかったなぁとか、やっぱり思ったけど、その気持ちと同じくらい、今目の前にいるNEWSに救われたし、大好きでいっぱいでした。

 

とーっても幸せでした。NEWSがとっても大切で、何より大好きだと改めて感じた2日間でした。しあわせって感想しか出てこなくて困る。

 

アルバムを手にした時からクローバーがだいすきで、とても大切な曲でした。

愛に包まれるだけじゃなくて、寂しさを孕む曲にはなってしまったけど、増田さんの一貫したいつでも逃げてきていいよ、甘えていいよ、ずっとここはしあわせな場所にするからっていう想いも、シゲのちょっと遠回りなエールも、こやまくんの包み込むようなやさしさも、実際聴くと本当に力があって愛だった。

そして何より、こやまくんからの「愛してる」が嬉しくて、そのひとことその想いだけで強くなれた。こやまくんにもらった「愛してる」は胸の真ん中でずっと暖かく残っています。

 

じんわりと心があったかくなるコンサートで、今もとってもしあわせです。

 

もちろん、しっかりカッコよかったし可愛かったし、ジャニオタとしてしっかり沸いたところも沢山あるのでぽつりぽつりと書いておこうと思います。

 

まず入場の瞬間のシゲの横顔が圧倒的にカッコ良すぎる、むり。

 

ゼロズレトップガンはまじでやばい。バーンの振り毎にライフが削られるので既に残基ゼロ。そもそもトップガンの振付を踊るこやまくんが好きなので、表情まで余裕で肉眼で見えるのはむり。永遠に死ぬほどかっこいいので永遠に死ぬ。

 

生きろのアイコンタクトは2回とも背中側で見えなかったけど、そんな背中もとってもかっこいいのでこやまくんがだいすきです。(結局)

 

この度のこやまくん優勝曲「Perfect Lover」

口元に当てた腕をあげる振り、最高の小山慶一郎だった。1公演目はその腕を上げた時に双眼鏡越しに目が合った(ような気しかしない)。最高にえっちな目線頂けて早々に優勝しました。ありがたや。

 

URはやっぱり一緒に歌いたかったね、いつかはやいうち、また一緒に歌おうね。

照明を背に受けながら、感情の限りを込めて歌う増田さん、本当に美しくて綺麗で強くて大好きでした。

シゲはめちゃくちゃ男だったし、バンドが好きそうだし、野外感があるんだよね。毎回思うけど、今回はより思った。 震わせてる魂が見えた(?)

 

戀はね、大好きな増田さんの強くて優しい歌声で心が潤って浄化されました。本当に増田さんの歌大好きなんだよなぁ。

 

Narrativeは 舞台「加藤シゲアキ」の劇中歌だった。脚本 演出 主演 加藤シゲアキの作品。STORYの中ではあるけど、雰囲気がグッと変わるような、そんな空気を纏ってた。普段の加藤シゲアキだと綺麗で美しくて難しかったような気がするけど、お髭の加藤シゲアキだったので人間味と泥臭くさと美しさがもうすごいことになっててすごかった複雑に絡み合って大渋滞。

 

チャンカパーナの 痛いほど君が欲しいよ で足をあげるこやまくんはいつ見ても最高だし何度見ても最高。ほんと可愛い。一生あざとくあって欲しいと願うばかり。

美しい恋にするから すらも私に向けて言われたような気になってるのでもうその時点で勝ち。思ったもん勝ちだからね、一生恋させてほしい。すきです。

 

何度でも の映像めちゃくちゃ素敵だったので別枠で売ってほしい。あと衣装が天才。蝶ネクタイの増田さんはかわいいし、こやまくんがキャメル色を着てる時点で最高が約束されてるのにロング丈だし、インナーの白のシャツ少しだけ見えてるし、腕は黒レザーの生地に切り替えられてるやつだし最高を突破した最高がそこにあった。全部含めてめっちゃ最高。こやまくんとってもかっこいいね、結婚しよ(どさくさ)

 

Love Storyはどうしても手越くんなのでもうどうしたら…って感じもあった、手越くん聞いてる?

 

STAY ALIVE

音源の限りでは、Going that wayみたいだと思ってけど、ラプソディーとの間だったねという結論になりました。

白シャツみのある衣装 × 長め丈 × 紐ユラユラ =優勝

加えて最初は掛けてるサングラスを最後に外すのはアカン。しかもめっちゃかっこいい顔する。アカン。

 

トータルはすごいカッコいい だけど、サビの振りはあざとくて完敗。

にゃんにゃんにゃんにゃん足ぴょこん…足ぴょこん!!!

こやまくん、小山担がチャンカパーナで足ぴょこんするこやまくんのこと大好きなの何で知ってるの!!!もう!すきです!!!一生あざとくあってくれ(2回目)

 

曲ラスト、

ボタン外す(むりえっち)

襟を抜く(めっちゃむりすき)

サングラス外す(やばい顔がとてもかっこいい)

投げキッスが落ちてくる(……………まぼろし?)

 

こやまくん…ほんとうに…ありがとう……

 

                      ー   完   ー

 

 

 

カッコよくて強くて治安悪い青衣装ゾーン、コヤシゲ背中合わせはやっぱりクるもんがあるし、ギラギラ曲なのにJr.とアイコンタクトしてにこにこしたりしててとっても可愛かった。楽しそうで良かった良かった。

こやまくんを隠す炭ガスVSどうしてもこやまくんがみたい小山担だったけど、炭ガスにはどうしても勝てないのでその瞬間は目の前の増田さんを拝んでました。すげぇかっこいい。そこのオタク、目ぇ泳いでんで。

 

クローバーの増田さん、めちゃくちゃ強かったしめちゃくちゃ力をもらった。私に歌っている……?と思った(※小山担)

でも、増田さんはというかNEWSはこの曲は担当とか一切関係なく、目の前のみんなに歌ってくれてると思うねん、だいすき。

増田さんの いつでもいつもここに来て、俺に甘えていいんだよって伝えてあげたいだけなんだ がだいすきで、救いで、それが増田さんのSTORYの軸であることを感じたコンサートだったので、本当に増田さんは、NEWSは愛だなぁって思った。

 

シゲの少し遠回しな、でもそっと背中を押してくれる距離感もすき。will be toghtherも、with you foreverも、僕らの手を握っていて そのぬくもりを忘れないで 約束しよう ってこの連弾はアイドルとファンにとってはプロポーズに近い言葉だと思うんです。ありがとうございます。半歩先で、でも隣にいてくれるところ、だいすきだよ。

 

こやまくんの企画でも台詞でもない(歌の中ではあるけど)、わたし達に100%向けられた"愛してる"がほんとうに嬉しくて、胸があったかくなって、なんだか強くなれたので、こやまくんの"愛してる"でしばらくちゃんと生きていけるのです。愛をありがとう。

こやまくんは、NEWSは、いつでも私の心にいるし、毛布みたいに包まれてあったかいならいいのにって私もこやまくんに対して思ってたから、これはもう完全に両想いです。だいすき。

 

一度も聴けなかった4つ目の詞、なんであんたとの別れすらも超えていかなきゃなんないの!幸あれちゃうわ!って音源を聴くたびに思うけど、ずっと幸せでいたるからな。手越担じゃなくたって、手越くんのことだいすきだった人がいたこと、お願いだから忘れないでね。ちゃんと寂しいし恋しいんだよ、もう。

 

4部作のリード曲から繋がるNEW STORY。

ちゃんと次があるって言ってくれないと不安になっちゃうファン心理も汲んで、この先の明るい未来を力強く明言してくれるシゲにも、NEWSで仕事を続けることを夢だって伝えてくれる増田さんにも本当に感謝してます。

 

最後にNEWSの名前を叫ぶときの無音にはたくさんの愛と想いがつまってて、やっぱり少し寂しくて、でもすごくあったかくて力のある無音だった 出会ったことない感情で、愛おしかった。

 

 

人生で1番良い席に入れたし、安定のつよつよ団扇だったから、多分登場した段階でこやまくん気づいてくれてたし、手ぇ振ってくれたと思うし、やさしい顔してたし、目は合ったし、ゼロズレトップガンは撃たれ散らかしたし、Perfect Loverはとんでもなくかっこいいし、ソロ終わりには投げちゅー落ちてきたし、最後の最後は長めに目ぇ合わせてくれてて、いっぱい手振ってたら、すごく優しいにっこり〜なやさしいお顔で投げちゅーくれてほんと奇跡だった こやまくん一生好き あの団扇応えてくれるかくれないか見つめあいの時間めちゃくちゃドキドキしたなぁ……なんであの映像を永久保存できないん😔ポンコツ脳みそめ😔


なにより、こやまくんに、たくさんだいすき伝えられたと思う。伝わったと思う。それが1番嬉しいかも知れない。

だってずっとめっちゃだいすきだったもん ずっとかっこよかったし、本当に大好きしかないのよ、だいすきだよ〜〜〜!!!!愛してる!!!って、

ほんとに!これ!いざ言うとなると照れちゃうね!なにこれ!びっくらぶ!

 

仕事とか色々危なかったし心配だったけど、ほんとうに行けてよかった!ありがとう!愛でいっぱいだった!しあわせでした!

 

NEWSだいすき!こやまくんだいすき!

 

こやまくんと、増田さんと、シゲと、NEWSと、これからもずっと幸せにいられますように!♡