風のごはん

心の整理。

ついにアイドルふぉ〜ゆ〜を浴びてしまいました。

 

ついにアイドルふぉ〜ゆ〜を浴びてしまったんですよ。

(大切な事なので2回言う)

いや〜よかった。めちゃくちゃよかった。

 

やっぱりライブでしか吸えない心の栄養ってあるし、その点すごく満たされて帰ってきました。先週より元気。 

 

ということでただの日記を書き記します。

 

2021.11.26 気がついたら私はTDCにいた。

最近どうしても仕事したくなくて、明日は土曜日なのに仕事の予定が入ってて、もうやだ!逃げたい!やだやだ!という気持ちで目が覚めた26日の朝。

ちらほらとTLから今日のチケットまだありそうだな…という気配を感じながらいつも通り出社。

幸い、今日中の仕事はお昼過ぎには終わりそうだったし、まだ取れてない代休もあったので、今日早退していいですか…と上司の了承を得、お昼休みに(チケ)業務を始めました。

そうして無事、TDCログインを果たしたのです。

 

そもそもふぉ〜ゆ〜のことはちょっと好きではあって、浅瀬でちゃぷちゃぷしてました。

初めてちゃんと認識したのは、丈くんが出演した「タイヨウのうた」のとき。その前からキンキ担で福ちゃん好きな友人がいたので、存在は知ってたんだけど。

タイヨウのうたの前か後かはもう忘れたけど、カウコンで踊ってたふぉ〜ゆ〜をテレビで見て、大人だし、背あるし、ダンスかっこいいしやっぱりカッコいいな〜流石。と思ったこともあるし、最近のテレビ出演も割と楽しく見てたんですね。LINEのお友達にもオープンの日のうちになってたし、4人配信のLINE LIVEを見たりしたこともありました。

 

そしてまたうっかりSHOW BOY(2021)観に行って。(すごい楽しかった)

なんならメール会員になってENTA応募してみたりもした(当たってないけど)

 

でもアイドルがいちばん輝くのはコンサートだと思うんですよ、でね、カッコいいのはもう既に分かってたんですよ、なので一回ちゃんと見に行ってみたいな〜って思いもあり、でもTEN祭のチケット手元にないし…。あれ、金曜ならまだありそうだな???あるなら行くしか…?というか今行かないと後悔するのでは…?チケットありそうなのに行かない選択肢なくない…?こういうことするために東京で就職したんですよね?と、心の中で攻防したフリをして(もう朝の時点で行くつもりだった) 決断に至ったのでした。

 

当日行くことに決めたから、何も知らないの極み。

入場後にパーっとセトリ確認して、「あ…これ全然曲も分からんな…」と多少の不安を感じながらも頭の中はずっと

「え、ペンラの色まじでどうしよう」

これに限る。まじでペンラの色どうしようすぎてどうしようだったのよ。

メンカラのペンラ振るって、貴方が1番好きです!貴方のファンです!の意思表示だと捉えているので、ふぉ〜ゆ〜はグループとしてはとても好きなんどけど、この人イチオシ!みたいなの無くて困ってました。というのが半分。

(役の関係もあるだろうけど、SHOW BOYの感想的には、なんとなく福ちゃんカッコいいなぁ〜と思いつつ、とにかくギャンブラーの越岡さんが本能的に" 良 " でぶっ刺さる…という印象でしたというメモも改めてここに残しておく。)

もう半分は「いや多分黄色なんだけど、黄色振るん?まじで?振っちゃうん?」でした。(SHOW BOYの感想どこいった)   なんか照れてしまって。今まで普通にお友達として接して来てたのに、急に好きになりました!って告白するみたいな感じ…?ペンラはLIKEじゃなくてLOVEの意だと思って自担には振ってきていたのもあって、なにこの胸のむずむずする感じ〜〜〜なに〜〜〜むずむずする〜〜〜という気持ちで開幕を迎えました。

 

OP衣装がまず良くて、曲的にもカッコいい…大人…な感じで、こういうしっとりした始まりのコンサートもまた良いわね……と思いながら、ちょっと照れ臭さも感じながら楽しく観て(照れくさいてどの感情よ)、あとやっぱり踊っているところもすごい良かった…。難しいダンスのあれこれはわからないけど、好きなダンスの癖が見られるとツボに刺さって悦なので、色々なところに悦ポイントが転がり散らかしてて何かしらのホルモンが凄い勢いで生成されていたと思う。好きなダンス見てる時しか出ない何かしらがあるんですよ。4人ともカッコいいので引きで見てもカッコいい、誰かにクローズアップしてもカッコいい、非常に充実した時間でした。

そして潜在的贔屓なのか、単純に癖なのかは分からないけど、辰巳さんの悦ポイント率が高くて気づいたら目で追っていることがあったんですよね…すごいこわかったです。(訳: たのしかったです。)

 

あと、アイドルのファンサしているところ、客席に手を振っているところ、上の方にも気を配るところ、カメラアピールしてるところを見るのが大好きなので、ふぉ〜ゆ〜のそういうところを初めてちゃんと見られたのもめちゃくちゃ良かったです。やっぱりアイドルしてるアイドルが好きだし、いちばん輝いてる。

福ちゃんはおっきいのにぴょんぴょんしてて大型のワンコみたいで可愛かったです。ドーム規模の体の動かし方してるなぁと思いました。あと顔がいちばん好きです。(作文)

辰巳さんはね、あんな投げちゅー大量生産マンとは知らなくてですね、また出会ったことのないタイプの投げちゅーで非常によかったです。投げちゅーしか勝たん。正義。

越岡さんは確実に危ない。理性じゃどうにも出来ない、女を惹きつける" 気 " を放っているし、かと思いきや急に可愛らしかったりするので非常に危険。これは気を付けてても無駄。

ザキさんはザキさんなのに松崎さんでもあるので、逐一こちらはもう!!!許せないッ!!!!格好良いじゃん!!!てなる。それはずるいのよ許せない。ハッピータイムの圧倒的ムードメーカー感はそれもまた素敵だと思った。そして客席見てる時の表情?雰囲気が結構好きだったな。

 

オタク、可愛いと思ってしまったらもう終わりなのよ が通説ですが、全体通して4人とも格好良いに加えて可愛いと思わされた瞬間があったので、これは危ないよねぇ〜 危ないね〜と思いながら過ごしています。

非常に危ないのでなんというか今はあんまりふぉ〜ゆ〜さんのこと直視できないような気持ちになってる。ドキドキしちゃうんだもん。本気になっちゃったらどうするんですか?(どうもせんのよ)なのでダンスクも薄目で読みました。

まぁこの謎の(そしてあまり意味のない)予防線を張ってしまうくらい、コンサートがめちゃくちゃ良かった!!!!!という気持ちです。話しても話し足りないし、お気持ち全部を言語化したいのに出来なくてもどかしい。

 

とりあえず全編通して、次も黄色振るのは確定はしたんですけど(あれ?)、このなんだかちょっと照れくさい感じ、丈くんを好きになりたての頃を思い出して ♪初心だね な私でした。(あれれ?) クリパの赤い丈くんに会いたくなった。

 

とにかく、26日にふぉ〜ゆ〜のコンサートを観に行って、すごく楽しくてちょっと元気になったって話。いいもん見せてもらって満たされた〜大満足。

またコンサートあったら行きたいなぁー。

ちなみにMCはあと30分あってくれてもよかったね。おしゃべりだいすき✌️

 

あ、そうそう。大切なことを忘れていました。

10周年おめでとうございます!!!!