風のごはん

心の整理。

正門ソロコン備忘録 3/19

 

1. Dye D?

2.Monster

3.Shall we…?

椅子座り、黒手袋、グレーの毛皮背負って出てくるのはさすがに帝王のそれ

蜜垂らしたいで片側の口角ニヤッと上げる正門くん有罪

どの曲か忘れたけど最後に舌舐めずりする正門くんなに、なんなの、すき

冒頭3曲、肉眼で表情見えるのに耐えられず心臓が苦しかった しぬ

 

4.サクラ咲ケ

カッコいい表情から、キラキラ笑顔になった瞬間胸がときめく。アイドルの笑顔は心の栄養。

みんなでギュッとなってラップパートしてるのもいい。ヘドバンしてる子もいた。

 

Introduce -dance-

関ジュの名前紹介ターン、お口むぎゅってしたまま客席にこにこの笑顔で煽ってるの最高に好き。実はゆっくり客席観れる時間なのかしらね。

自分のパートは、投げちゅー→ギャルピース→ターンありのダンス→〆は中世のお辞儀→天才 好きな正門くん全部乗せ

 

生着替え

超可愛く両手フリフリしながら即席カーテンの向こうに消えてく正門良規あまりにもKAWAII

羽織脱ぐ→手袋口で外す→下に落とす→手袋すっと普通に外す→シャツ脱ぐ→ベルトに手を当てる→暗転 (夜公演ちょっとはやく終わっちゃってベルトに手をかけて待機してるのちょっと面白かった)

 

5.だってアイドルだもん

ギャルピおくちむぅでサビのキメ→かわいい

〜く〜ま〜でフード被る→かわいい

グーの手顎下に当ててぶりっ子→かわいい

その他表情管理→かわいい

 

6.cHocoレート

最後の指ハート狙い通りかわいい

 

7.Disco Star

夜公演ついにお腹確認できました。

本家フリ最高に楽しい。

正門くんハケ後のJr.煽り、一太めちゃくちゃ頑張ってる

(昼)バインバインの件でアフロ吹っ飛ぶ隣の吉川太郎さん

(夜)隣の吉川太郎さん楽しそうだけど少し様子がおかしくて最高だった。左右に振る腰のキレすごかったずっと面白いあの子

 

8.恋降る月夜に君想う

〜で僕らしくkiss moonlightは投げちゅーと、それを受けて顔隠してキャーッの真弓さん。

夜公演の方がタメ長めだった むっちゅ♡

 

9.イッツマイソウル

陸ちゃんかわいい。

社交ダンス的なペアダンス良、曲最後はテーブルに腰掛けて頭寄せ合う😆←この顔

例え俺が二番手でも〜 一番手は真弓さんの様でした。

 

10.100% I Love You

真弓くんのおでこぺちぺちする正門くん

昼公演曲終わりめちゃくちゃあざとくて許せなかった……

たぶんギャルピースダブル✌️😆✌️(わからん)

 

11.僕の台所事情と恋愛事情

楽ちゃん、宏志朗くん←紫のカラースーツ、正門くんの声の重なりがとっても綺麗だった。

 

12.Love so sweet

輝いたのは〜 君だと で指差し合う同期ペアが最高。

Love so sweetでのウインクは健在。

大サビ こんな好きな人に出会う季節二度とない で客席ゆっくり攫っていく正門くん優勝。

 

⭐︎MC〜弾き語り(昼)

休演日明けで汗がすごいんよ。何回か汗で溺れかけてたん知ってる?地上で溺れそうになってんねんで……?

手を振る正門が通り過ぎて行きますよ〜 毎回笑い声が上がんなんな…なに!?可愛いやろがい!可愛いやろ!?(拍手を煽る正門くん)(拍手を煽る正門くん)(物足りずテディベア座りして拗ねる正門くん)(満足して立つ正門くん)(正門くんが立ったので拍手が止む)いや!止めんといて!(引き続き拍手頑張る客席) いいとも三拍子👏🏻

昨日雨やったけど朝は降ってなかったから革ジャン着てたらべっちょべちょなったって雑談しながらお手振りタイム

だってアイドルだもんの正門くん正直キツいよ〜って人🙋🏻‍♀️(数名おる)(許さん)

こういう可愛い曲はリハがしんどいねん

むかし、5年前くらいかなぁ、猫中毒をやってんけど〜「茶髪で」←

こじけんと〜おおにっちゃんと〜おおにっちゃん仕事でおらんかったんけど、正門と、正門より髭振付師さんと1-2-3-4って…

こんなんやりますよ〜って映像渡されたスタッフさんどんな表情でこれ見てんねやろって笑

髭振付師さんとちょっと恥ずかしそうに踊ってる正門と…笑

 

正門くん、確実に客に甘やかされる環境に慣れているのを感じた。ホームかよ。(ホームだよ)

 

自己紹介パート

千ちゃんちゅるちゅるやなぁ〜俺そんな頃なかったで?\たしかに/確かにって聞こえたけど??

一太ちゃん→フォーエイト×4でダンス(ヒップホップ→ロック→ハウス→ブレイク)

陸ちゃん→自己紹介の入り、通常より気持ち高い気がしてちょっと違和感、ざわつく客先、理由がわからない演者

特技→パンって手を叩いたら即座にバツを作れます!

フェイントかけながら陸ちゃんと遊ぶ正門くん、陸ちゃんがかわいい。正門くんはいじわるです(でも嫌いじゃない)

正「え、俺これをすごいなぁって言わなあかんの?(辛辣)」

3人ハケ後→すごいなぁ、自己紹介ギャグやのに 上海 言うてるだけやからな…(ぼそっ)

 

弾き語りパート

13.ひとりぼっちのハブラシ

今回はすんなり曲まで行けました。良い手してる。

 

曲終わり

ちょっとお水飲んで良いですかぁ?\パンパンッ/

手叩いたから、バツ作りに陸ちゃん出てくる

その後宏志朗くん登場、ビニール傘差して、もう一つはビニール傘持って、ストロー付きのお水とタオル持ってくる

宏: 雨降ってないですよね…?びしょびしょやったんで……(もう一つの傘開いて差し出す)

正: 汗や! 言うたやろ地上で何回か溺れかけたて

宏: ですよね…雨降ってたの昨日ですもんね?

正門くんに傘差してあげる宏志朗くん

宏: なんかトトロみたいですねぇ

正: バスとかくるかなぁ

宏: 来るわけないじゃないですか

正門くんタオルで汗拭きタイム(※汗拭きというよりもシャワー上がり)

汗飛んでこない様に傘でガードする宏志朗 VS 頭ぶんぶんして汗飛ばそうとする大型犬良規

 

これ(ギターの弦抑えるやつ)誕生日に晶哉に貰ったんよ〜まぁ外すねんけど

 

俺みたいな笑い声の人おらん??

ヒャッハッハッハッハー\ヒャッハッ/

鳴き声で仲間探すてなんか動物みたいやな 鳴き声てなんや 笑い声なw

笑いが収まらない正門くん

あかん笑い止まらへん そっち見たら笑ってまう 深呼吸しよ 悲しい曲弾いたら治るかな…(マイナーでぽろぽろギター弾き始める) 

 

14.青の時代

砂に書いたあの文字は〜っハッwwww ごめんだめや あかんなぁ先輩の曲で笑ってたら

一回水飲んで落ち着いて良い?\パンパンッ/

上手から着替え途中うっすいノースリーブ状態の陸ちゃん(ストロー付き)

一歩遅れて下手から宏志朗くん(普通のボトル)

お互い息切れてて一生懸命来てくれた 宏志朗くんは自分が持ってきたやつ飲んでた(猛ダッシュして疲れたもんね)

ノースリーブの陸ちゃん、きんにくんのパワーッ!してて最高だった

ちゃんとする!仕事なんやから!仕事!プロなんやから!!!(暗示のお陰?で無事成功)

 

⭐︎MC〜弾き語り(夜)

夜の正門くん、昼楽しかったハイなのか、半月オタクに甘やかされた結果なのか、若干めんどくさいというか甘やかされることに慣れて甘えているというか、なんかその、良いけど気をつけなよ!絶好調だね!

みんな綺麗 可愛いねぇ〜(サービス)

あっほんまは思ってへんって思ってるやろ?

そうです〜リップサービスですぅ〜毎日1000人に向かって言うてます〜!(いらっ)

うそうそ、みんな可愛いよ(そんなんで誤魔化されんからな…)

3階2階ペンライト気を付けてねぇ1階は落とし放題ですよ〜 回でした(?)

前列で正門くんみて声出てまうオタクに向かって「分かるけどちょっとシーなご時世的に…分かるけどね?こんな近くで正門見たらそうなるよね(ちょっと胸を張る)」

あかんこんなんでAぇ! group帰ったらどうしよう リチャくんに嫌われる😣

まさかどくんオタクに甘かやされてすくすく育っている……こわい

 

松竹座の0番(3月)〜(ドヤ) を自称するな…夜道気をつけてね?

 

さっき昼公演晶哉が来てたんよ!

ちょ、会いたかったって何? あぁペンライト緑にする😠 もう知らん構わんからな😠 うそうそ こう言ったらみんな戻してくれんねんもんな 可愛い😌  (やってんなぁ)

まだ返信してないけど感想メールくれて嬉しかった

末リチャからはまだ感想来てないねんなぁ…アイドルだもんとかどう思ったんやろ…

 

自己紹介

中川くん→絵描き歌やります!

中「コップがいっぱいありまして〜なみなみお水を入れまして〜」

中「蛇引っかかりました」
正「事後報告なん?」
中「鱗が4枚剥がれました」
正「やっぱり事後報告やねんな」
中「空から枝豆降ってきて」
正「大事件ですねぇ〜」「いま2つめの枝豆が降ってきてます(実況)」

ぬい顔の正門くんができてた

合いの手がやかましい先輩😌

浦くん→アイドル擬人化 マジック/ぬいぐるみ

正門くんにもアイドル擬人化させる流れ出来る敏腕Jr.もしくは佐野晶哉をください……

真弓くん→自己紹介します!

シャッ!(シャッ!)シャッ!(シャッ!)シャッ!(ペン!)←逐一邪魔する正門くん

15秒で折り紙で穴を折れます!(三角形でタレ耳の外形だけ作ってあとは顔をペンで描く)(ちょいこわい顔)

正「それって折り紙としてありなん?今度15秒で鶴作って〜?(無理ゲー)」

真「わかりました!」

正「なんかとんちで返されそうやけどな」(そらそう)

 

弾き語りパート

13.ひとりぼっちのハブラシ

今回はすんなり曲まで行けました。良い手してる。

 

曲終わり

ちょっとお水飲んで良いですかぁ?\パンパンッ/

さっきの犬の折り紙お面にした真弓くんワンワン言いながら登場、折り紙置いて捌ける

その後宏志朗くん登場

正「なんかやばいの通った」

宏「やばい…あれ関係ありますか?(犬の折り紙お面にしてワンワンする)」

宏「これやばいっすね…(と言いつつ正門くんの顔に当てに行く)」

正「いや、やめっわんわん…(ギター抱えながら横移動照れ照れ)」

正「何やらすねん、もう〜」

宏「ギター持って…すごくやりづらそうでしたね…(といいつつ顔に折り紙を)」

正「…っ わんわん(ちょこちょこ横歩き)(照)」

正「っも〜〜!!」

宏志朗くん自分の顔に折り紙当てて捌ける

 

14.青の時代

すごくちゃんと歌えてました(吹き出した昼が問題)

お肌は荒れてるしお髭は見えてるけどそれでもかっこいいのなに?好きだからね

 

盛り上がっていけますかっ!煽り

 

15.あんび 

16.ぼいび  

 

17. まいったネ、今夜

黒スーツ、赤襟、階段上、優勝。

下手宏志朗、上手陸で3人。陸ちゃんのダンス綺麗だった

 

18.Secret Agent Man

+ハット。

正門くんと、あつし(若しくは角)がハイタッチしてすれ違うとこ好き。

 

19.ミッドナイトシャッフル

ハット放り投げ

正門くんノリ方が非常にミッドナイトシャッフル的なので歌ってるだけで様になって本当格好良い最早マッチなのよ

 

Inter -Dance-

スーッ の吐息から入るからT.A.B.O.Oでも始まるんかと思った

照明とダンス合わせがカッコよかったのと、正門くんが魅力的なダンスですごくよかった

 

20.back to Back

他人の価値観に合わせて生きられない正門くん良かったよ 2週間で痩せた?腹筋縦線入ってたし肋骨ちょっと見えたけど…???

 

21.宙船

上から羽背負いつつギター鳴らしながら降りてくる。

夜公演双眼鏡で覗いてたらめちゃくちゃちらちら目が合うものでドキドキしました こっち見ないでください…ときめくんで……ありがとうございました…

 

22.言葉より大切なもの

松竹0番でギター弾きながらスタンドマイクでスポットライト浴びながら歌う言葉より〜最高すぎる。こんなにかっこいいことあるかね。

 

 

23.Break Through

ヘッドセットで上下移動しながら歌う

楽しい、楽しそう、めっちゃ好き

 

⭐︎挨拶(昼)

 マスクしてても表情は分かるので、距離遠いかもしれないけど、気持ちは届いてるし、僕もしっかり届けているからね

今日の景色を感じたことを大切にアイドルとして成長していきます。

 

24.止まらない想い

僕の想いです。聴いてください。で始まるのはだめじゃん…

昼、挨拶がすごく刺さったので、君に降る悲しみや痛みを受け止めて守ることができたら…で涙腺は飛んだ。好きだなぁ〜アイドルのこの人って思うのよ?本編ラストがこれはずるい。

夜は落ち着いてちゃんと顔見れたけど、すっごいかっこいいの、めちゃくちゃ顔がいい。もう全部許した。

 

EC. Firebird

行くぜ〇〇〜のところ、愛してるよ松竹座!なの好き 私も愛してる 違ったらどうしよ笑

投げちゅー幕下から投げて、幕降りた後もぴょんぴょんしながら両手ぶんぶん振っててすっごい可愛い 最後の最後に特大可愛いを投げつけて帰るの良くないよ……