風のごはん

心の整理。

まさかどくんのすきなところ100選

 

正門くん、ソロコン完走おめでとうございます!!!!!!!

この難しい時期に、全公演駆け抜けられるところ、さすが正門くんという感じです。そういうところも好き(フライング)

 

いつか見たことがあるかもしれませんが(笑)

正門くんの好きなところ、書き留めてみたいなぁと思います。

もともと、正門くんへの「好き」ってなかなか言語化出来なくて、なんか分からないけどなんかすっごい好き!って状況なのですが、やるなら今じゃないかと思い立って始めた次第です。万が一正門くんにみられても大丈夫なようには書きますが、照れるので見ないでほしいです。正門くん及び関係者の皆様はブラウザバックお願いします。

 

 

1. 投げちゅー❣️

なんの抵抗もなく投げちゅーしてくれるタイプのひと。好きなアイドルの投げちゅーは見るエナドリなので普通に助かる。

扉が閉まる寸前、幕が降りる寸前、捌ける寸前に投げちゅーを上の方に飛ばす正門くんが好きです。

 

2.ウインク⭐︎

好きなアイドルのウインクは見るエナドリなので普通に助かる。毎秒してくれてもいいくらい(流石にそれはまばたき)。

5秒動画のゆっくりウインクも、cHocolateのウインクもLove so sweetのウインクも最高。

私的アイドルの好きな仕草、第1位と第2位の投げちゅーとウインクが得意な正門くん、完璧に需要と供給が一致していて幸福度が高い。

 

3.ぶりっ子も全然イケます

まいジャニのV振りで情緒どうにかなった記憶がある。あざといって最高。かわいいキャラじゃないはずなのに、きっちり決めてくる。え、決まってると思うのは正門担だからとかある?

だってアイドルだもんは可愛いとあざといの過剰摂取で死ぬのよ。正直キツイな〜ってなる人なんてほんとにいるん?構ってほしかっただけではなく?嘘だ……あんなに可愛いのに……

 

 

4.まつげ

正門くんのまつげめっちゃ好き。密度が濃くて下向きなまつげ。目尻の印象が優しいところが好きなんだけど、多分これまつげの生え方の影響。まつげの生え方も天才。

 

5.お口が可愛い

正門くんはね、お口がかわいい。定期的に正門くんのお口かわいいをまとめてるお友達がいるんだけど、もうもれなく全部可愛い。むっ て閉じてるのめちゃくちゃかわいい。口角がきゅってなる感じもかわいい。

 

6.自撮りわりと上げてくれる

とても助かる。そして大体かわいくてたすかる。盛れてなくても愛おしいのでたすかる。お仕事の度に撮ってストックしてくれててありがとう。ただ、あまり近いとドキドキして死んでしまうので、遠目で撮ってくれるとありがたい。貴方の可愛いで生かされております😌

 

7.あざとい

普通にあざとい。自分のことおじさんとか言うくせに全然あざとい。かわいい枠じゃない人のかわいいに弱いので、もう刺さり散らかる。かわいい…って死ぬおたくがいるのをちゃんと分かっていながらかわいいをしてる。かわいいの暴力。

 

8.ピースがギャルい

正門くんのピースの角度かわいい。いやもう実際ピースの仕方がかわいいのか、正門くんがかわいいからピースしてる正門くんがかわいいのか分からないけどとにかくかわいい。目の近くでするピースが大好き。

 

9.かわいいって思われてるのをちゃんと分かってる

解釈の一致なのよね、ありがとうございます。

あのMCほんとひどいですよ(とっても褒めてる)

何してもかわいい…な甘々のおたくとお戯れを楽しんでて何よりです。結局かわいいんでね……。かわいいの拍手欲しがってステージの真ん中で足放り出してテディベアになるの、ほんとよくなかった🧸

 

10.ラジオの声

めちゃくちゃ声が好き。低めで柔らかくて落ち着く。この時ばかりは心の実家だ…となる。でも気を抜くとすぐ恋なのでやっぱり危ない。実家はこんなに危なくない。

 

11.歌声

いま、本当に嬉しいんだよね。何回も言ってるけど、ずっともっと聴きたいなぁと思ってた歌声を、こんなに沢山聴くことが出来てて。うまく言えないけど、THE正門って感じの声で、例え歌っているのを聞いたことのない曲でも、正門くんが歌ったらこんな感じかなぁって、声色も癖も想像して楽しめるまである。

 

12.よく笑うところ

正門くんってこんなに笑う人だったんだ…って思ったんだよね。

これはAぇ! groupが好きすぎるわたしの願望半分かも知らないし、昔は正門くんだけを見てたわけではないから気付かなかっただけかも知れないけど、Aぇ! groupが出来てから、正門くんの独特な笑い声がこれでもかってくらいたくさん聞けて私は嬉しいです。元気出る。笑い方やばwwwってなるのも幸せなんです。ずっとずっと笑っていてね。

 

13.男のひとらしいところ

見ていてちゃんと男の人らしいというか、趣味も服装も、お顔立ちも、絶妙な雑さ(料理)も、まぁ髭も?普通にかっこいい大人の男の人なのに、可愛かったりあざとかったりするところがバランス良くて好き。だってアイドルだもんね。

 

14.居場所

2022-23関ジュカレンダー。あなたにとってのAぇ! groupは?に対する回答。正門くんがここが居場所だって思えるところがあるところ、それが私の好きでたまらない場所でもあること、どちらの面からも嬉しい言葉でした。正門くんが安心できる、そんな仲間ができてよかった。

 

15.ギター

正門くんがギターを弾いている姿、大好きです。元々、特段楽器弾いてることに沸く体質ではないんだけど(歴代自担楽器できないし)、正門くんは別。ギターを弾いてる正門くんは身体から楽しい!気持ちいい!が溢れ出してて、一言で言うなら「悦」って言う感じ。たまにこれは見せてもらっていいやつなのか…?って気持ちになるのは秘密。こちら側の感受性が高いもんで。

 

16.手指

手もきれいだし、指もきれい。男の人のきれいな手って感じで最高。ギター弾く時は手65%、顔35%くらいで手みちゃう。弦を抑える指、いいよね。おうちで関ジュのギター練習教えてくれる動画はすごく色んな感情になります。抱えきれません。

 

17.話し方

声質と間の相乗効果とも言うべきか、やさしくて落ち着く話し方するところが好き。正門くんがお話ししてるの好きなので、いつか深夜にひとりラジオなんかもあったらいいなぁなんて思います。ひとりしゃべりの空気感が面白いって強いよね。あと語尾にちっちゃい母音がつくのがかわいい。

 

18.革ジャン

革ジャンが好きで、革ジャンが似合う。そもそも革ジャン及び革ジャンを着ているかっこいい人が大好きなので、正門くんの趣味と私の趣味が合致していて非常にありがたい。

しっかりこだわりを持っているけど人に押し付けないところ、ちょっとめんどくさくてでもちゃんと大人でいい。

 

19.デニム

革ジャンほどではないけど、デニムも割と好きなので非常に助かる。Gジャンの袖まくって手首が見えてるのも好きだし、ダメージは履かなくてひたすらに育ててるところ結構好き。そして似合うのね。

なんとなく精神的に余裕があって豊かな趣味だなぁと思う、そういうところもいい。

 

20.ごはんの話

Aぇ!!!!!!でご飯の話しがち。炭水化物摂りがち。でも正門くんが食べたいもの美味しく食べて幸せに生きてるんだなぁと思うと、それだけで心があったまるので、Aぇ!!!!!!でごはんの話してる正門くんすきです。元気でなにより!

 

21.一人称

正門くんの一人称「まさかど」になるところ好き。ひらがなに聞こえるところも含めて好き。これは好き以外に説明しようがないね、すき。

 

22.ちゃんと好きっていってくれる

両想い?とか、好きやねんけど、どう?とか、大好きっ! とか。

やっぱり好きって言ってくれると嬉しいし、割としっかり言ってくれるイメージあって好き。ほら、めちゃくちゃアイドルだね。

 

23.応援していてよかった

正門くんがずっと言っていること。信念ともいうのかな。「応援していてよかったと思えるアイドルになります」いままで何度も正門くんファンになってよかったと思ってきたけど、正門くんがこう言ってくれる限り、この先ももっと幸せにしてもらえるのかなぁと思えるから、一貫して言い続けてくれるところも好き。我ながらいいアイドルを好きになったと思います。

 

24.Aぇ! groupを確固たるものにする

Islandのプロフィールで新しく見つけた、正門くんの将来の夢。「デビューしてAぇ! groupを確固たるものにする」

今がどれだけ楽しくても、幸せでも、お仕事があっても、やっぱりデビューしないことには安心できないんだよね…と思っている中で新しくもらった言葉。デビューがただの夢ではなくて、夢でもあり、かつAぇ! groupを確固たるものにする手段(一番強力で唯一の方法)として捉えているところ、まだまだちゃんとデビューと言葉に出してくれるところ、大好きです。

 

25.ぽやりん

これもカレンダーから見つけてきたんですが、ぽやりんって自称するのどう思う?笑 私は全然許せませんでした。じゃあすきなところに書くなよって話なんだけど、まぁ自他共に認めるぽや?Aぇ! groupにいるときは肩の力を抜くことができてるのかな、なんて思うといいなぁって思うんです。いやでもぽやりんはさすがに狙いすぎでは……まぁ全然ええねんけど。かわいいし。(いいんかい)

 

26.リア恋

リア恋ってなんだろう。リアルに恋しちゃう…?確かに胸キュンはお手のものだし、アイドルの正門くんが何気なく発する言葉、一緒に歳重ねてこ?とかめちゃくちゃ刺さってくるしずるいなぁ…と思うし、そういうところ?もはやちょっと怖いまでありますけどね… 何を言ったら喜ぶのか分かられすぎてて。

空気感とか人となりも相まって恋…結婚…ってつい口走ってしまうところかな。好きですよ。

 

27.リア恋ではない

でもよくよく考えたらぜんっぜんリア恋じゃないのよ。急にデリカシー喪失するし、ふくよかとか言っちゃうし笑 あ、しっかり面食いだし。笑って誤魔化してくるし?

全然普通の男の人なんだけどまぁそうやって?急に?現実に戻してくれるところも?ありがたいじゃん?というか面白いじゃん?

完璧に見えて全然そうじゃないところ、いいイメージが先行しすぎてるところ、ぜんぶひっくるめて面白いなと思うのですきです。

なんて騙されてないふりしてるけど結局コロコロ転がされるオタクライフもまぁいいものです。

 

28.心を許した人には多少雑になるところ

だからドーキーズヤンタンが好きなんですね。あと誕生日のさのくんの頭しばいてるところも好き。愛しさが余ってしまったという認識でいいですか?

ほら、こういうところみると全然聖人じゃないなって思って安心する。飾ってない正門くんも好き。

 

29.笑った顔

笑った顔、めちゃくちゃ可愛くてすき。おおきめの上の歯見えるところもかわいいよ。格好良い正門くんも大好きだけど、元気への即効性があるのはやっぱり笑顔。元気100倍!になる。

 

30.湿度

ご存知の通り、正門くんはあの色気といいますか、ほんとすごいんですけど、中でも他に類を見ない湿度の高さといいますか、粘度が高いといいますか、生物感といいますか、その、ね、すごいんですよ。真正面からこれを受け止め続けて生きてる正門担、みんなすごい。

 

31.演技のお仕事

色んなところで演技のお仕事をしてるところ、単純にすごいなと思う。あと正門くんはちゃんと違う人になるタイプの役者さんで、もちろん正門くん目当てに観てるし、そもそも顔はいつでも好きなんだけど、それぞれちゃんと違う人間というか、基本ではあるけれど、でもすごいなと思うし尊敬します。エンドロールで正門くんの名前が流れるところ、/Aぇ! groupって出るところ、何もかも嬉しくてだいすきです。関西ジャニーズJr.も嬉しいけどはやく取れたらいいな。

 

32.深馬

初めて、外部舞台での正門くんを観ました。しかも座長。初(外部)舞台が初主演、加えて先輩の初戯曲。大変なことも、重責もあったかもしれないけどそれを感じさせない舞台の仕上がり。なによりも、目の前に正門くんがいるのに、深馬に、真未に、染、色に純粋に集中出来たこと、物語をしっかり楽しめたこと。正門くんが、しっかり深馬としてそこに立ってくれた、それが出来る人だったからこそだと思うし、本当にすごかったです。貴重な初主演舞台を見せてくれてありがとう。初戯曲を素敵なものにしてくれてありがとう。初めてを、この作品で迎えてくれてありがとう。

 

33.代謝

汗っかきなところも愛おしい。汗っかき漫談?も好き。誠也くんは正門の汗で溺れるし、自分も溺れそうになるし、ビート板持って来られるし。ターンしてはメンバーに汗を飛ばし、遠くでは汗で足を滑らせ(笑) ひとり季節感がズレてるところも、それでいて堂々としているところも、面白くてすき。

でもね、客席から見てると、ターンの時に舞う汗飛沫は照明が反射して言葉通りキラキラしてるよ。

 

34.ちょっとよくわかんないところ

詳しく例は出てこないんだけど、正門くんのお話を聞いていて「いやちょっとよくわかんないな⁉︎」ってなるところ、基本的に深いところはあんまりよくわからなくてみえないところ、分からないところもすき。底知れなさもいい。

わぁ〜いっぱい線(手相)ある〜いいなぁ〜とか、いいなぁ、俺もひとしくん人形のここ(後ろ姿)見たかったぁとか、ぽや起源のわからないもある。

ジェットコースター乗れないのに、バンジー躊躇いなく行けるのもよくわからない。分からないって楽しい。

 

35.MC

MC担当。正門くんがまわしを上手く出来るのは周りのメンバーもちゃんと仕事ができる人たちだからというのもある。全部まとめて愛しいしすき。

ソロコンのMCもそれはそれでとてもよかった。正門くんってめっちゃ面白いってわけではないけど、面白い人というか、なんでもない普通の話なのになぜか面白くてずっと聞いてられる、正門くんの面白いはinterestingって感じ。不思議な人だなぁと思います。

 

36.まゆげ

眉毛の形というよりも、髪を明るく染めたらちゃんと眉毛も明るくしてくれるところが好き。

それにしても正門くんのお顔立ちのバランスを絶妙に構築している眉毛はすごい(すごい?)

 

37.手の振り方

手の振り方がかわいい。たぶんそもそも正門くんのパーの手自体が好きなんだけど、おともだちに振ってるみたいでかわいい。力強いってよりは柔らかくてゆらゆらしてるのもすき。やさしい。

 

38.自信がある

正門くんの自己肯定感が割と高そうなところ、応援していて精神衛生上非常に良い。自担の自己肯定感は高いに限ります。わりと臆せず動じず堂々としているところ、普通にかっこいいと思う。

 

39.正門くんの好きワード

独特なワードセンスしていてすき。ぽろっというからなお面白い。私には思い付かない角度からくるからシンプルに感動しちゃう。

 

40.ヘアセット上手

正門くんはヘアセットが上手なのでよりカッコよくなって出てきてくれて最高✌️サラストでもいいけどバチバチにセットしてくれてる方が好き。自己プロデュース上手でたすかる。手先が器用ってこと?ふーん…いいじゃん…。

 

41.前髪

前髪あるとかわいいが増し増しですき。黒髪であれ茶髪であれ金髪であれ前髪はかわいい。天敵は汗。濡れてちょんちょんになった前髪もまぁいいけどさぁ…

 

42.おでこ

おでこみえるとかっこいい。黒髪であれ茶髪であれ金髪であれ前髪なくすとかっこいい。緩めにウェーブつけてくれるとなおかっこいいのでうれしい。汗かいても比較的何とかなる。

 

43.前髪伸びるのはやいところ

正門くん前髪すぐ伸びるよね…生命力が高くてよろしい。ただそのおかげでせっかくの前髪期がすぐ終わりを告げるのはちょっと寂しかったりもする。

 

44.客席をみる顔

客席を見渡すその表情が好き。アイドルの顔をしていて、キラキラしていて、感謝なのか感動なのか、私には分からないけど、本当にその満ち足りた表情が見られるだけで、ここに来てよかったと思うよ。

 

45.割れない腹筋

一向に割れなくてかわいい。つるんとしてていい。縦線が入ってると、おっ!てなる。バキバキに割れててもそれはそれで良いんだろうけど、最高にちょうどよくてすき。自粛期間のお腹はまくらにしたいぽよさでそれはそれでよかった(甘) 流石にback to backはできないけど。

 

46.怒ってるところがかわいい

キレてる正門くんも好きなんですよねぇ。口悪くなるのもこれまた良いので、せーちゃんけんちゃんが結託したときの関バリも好き。その他もすき。口悪いんだけど、話し方の影響か怖すぎなくてちょうどいい。心臓に優しい(?)

 

47.地団駄

拗ねて地団駄を踏むところ、上手くいかなくて地団駄を踏むところ、全身で感情をあらわしててかわいいなと思う。ちっちゃい子みたいで愛おしい。ぜんぜんそんなことないんだけど。明石城置いてけぼり事件は一生語り継ぐ可愛い不憫良規だった。

 

48.ダンス上手になってきた

普通にかっこよくないです?ソロコンめちゃくちゃかっこよかったですし……。苦手意識はなかなか拭えないかも知れないけど普通にかっけぇ〜と思って1時間半ずっとロックオンしてたよ。まだまだって思ってるってことはこれ以上になる可能性があるってこと…?えー。すき。

 

49.表情

コンサート中の表情の振り幅、歌詞に合わせて作られる表情、最高です。全体もみたいけど、どうしても表情まで見たくなってしまう。目が離せないんだよね。視力が2.5あれば良いのに。

 

50.お勉強そこそこできそう

おバカじゃないところが好きです。漢字もある程度読めますし。笑 地頭がそれなりに良いと思うのよね、好き。

 

51.首

首というか首筋というか、男らしくてかっこよくてすきです。これ以上は説明しようがないですね。

 

52.後ろ姿

好きな人だから、だと思うけど後ろ姿も好き。頭まあるいのもかわいいし、肩とか腰とかのシルエットも好きです。

 

53.思ってるより脚長い

家の外に出されてさっみ…ってしてる鮫島さんの脚が思っているより長くてびっくりしました。めっちゃ長いわけではないけど、思ってるよりは長いんですよね。どう思ってるんだって話ですけど。なんかごめん。

 

54.控えめに言ってS

控えめに言っても正門くんはSですよ、にこにこしながら追い込んできますし、ひい…ってなってるおたくに追い討ちかけにいくし。まぁ愛を持ってほどよくいじめられたいみたいな欲求はあるので普通にいい。先輩なのに丈くんの空気椅子に厳しい正門くんもめちゃくちゃよかった。私が喜んでしまった。

 

55.Aぇ!!!!!!

ながい!改行多い!食べ物の話が多い!写真も多い!

でもそれがいいんです。余白の効果も相まって正門くんの声で喋ってるみたいに再生されてね、すごい愛しい。

なにより何でもない話を、話しかけるみたいに毎回たくさん書いてくれるのが嬉しい。すき。

 

56.オカン

オカン喋りのクオリティの高い正門くん、面白くてだいすき。そもそも正門くんのあんた呼びが好きなので勝ち確。まさかどオカンに怒られたい。

 

57.自分を持っているところ

こだわりとも言うのかも知れないけど、自分をちゃんと持っているところがすき。人としてかっこいいので。

 

58.ガチゴチのペーパードライバー

ガチゴチという言い方の時点で好きなのですが、あんなにリア恋言われているのに肝心の(?)運転がダメなのが面白い。過保護のおたくたちにはそろって散歩しててくれとか、運転するから助手席にいてだの、急に無力な扱いされててかわいい。その昔、正門運転荒いねん、ブレーキが急 とか優秀な友人から聞いたことあるから取りたてはそれなりに運転したりしてた…? 上手い人が運転してくれればいっか ってなってるならそれはそれでいいよね。そこの男らしさみたいなのに全く興味がなさそうでいい。

 

59.独特なノリ方

振りが無い箇所でのノリ方、独特。周りとはちょっと違う。でもそこに正門くんらしさが出てて好きだし、遠くからでもすぐわかって愛しい。

 

60.Aぇ! groupに出会わせてくれた

本当に感謝してる。正門くんがいたからAぇ! groupをはじめから応援できたこともそうだし、めちゃくちゃ楽しいAぇ! groupの内側に自分が自信を持っていられるのは、正門くんが私の心をしっかり捕まえていてくれるからだと思う。正門担でAぇ担で、Aぇ担で正門担な、いまが最高に楽しい。

 

61.アイドルの自認

きちんとアイドルとしての自認があるところが大好き。ソロコンの挨拶でも必ず、「アイドルとして」と言ってくれたところ。大好きなアイドルが、アイドルであることを誇りに思っていてくれているならば、ファンは幸せが約束されてるようなものなのです。アイドルでいてくれてありがとう。

 

62.シュールなボケ

正門くんのボケ、結構好き。普通にちょっと好みなのかも知れない。でもンパッて口鳴らして誤魔化す一発ギャグは許してません。下手な小細工覚えないでほしいな(厳しい)

 

63.王子様

コンサートで「アッ……王子様や……」って思わせてくれるところが好き。シンプルにカッコいい、シンプルに好き、シンプルにときめく。ドルオタの初心に帰らせてくれるので、王子様ッ!てなるのめちゃくちゃすきです。衣装と照明にも感謝。

 

64.強いところ

精神的に強そうなところが好き。なにわの結成と梅芸の惨状でこちらの精神がよわよわだった時、なにわがキラキラなら、俺は俺の道を行く。デビューしたい。と口に出してくれていたこと。めちゃくちゃ救われた。

 

65.あかちゃんみたいに緩んだ顔

あかちゃんみたいに緩んだ、幼くて安心しきったような顔で客席を見上げているのが好き。私の心も暖かくなるし、きゅって鳴る。

 

66.不思議な体格

華奢なのか華奢じゃないのか、背も大きいのか大きくないのか、近くにいる人によって印象が変わるところ、なんか見ていて楽しい。

 

67.思いもしないところに連れて行ってくれる

冷静に考えて染、色の次の年にソロコンしてるの、想像の範囲を遥かに超えてる。それに、出会った頃は人と人の隙間から探して追いかけていたのに、気がついたらアリーナコンサートで先陣切ってセンステに向かって歩いていく人になってた。センターはる男のファンになるなんて思ってなくってさ…みくびってました。すみません。でも最高にわくわくしてたのしい。

 

68.重い(物理)

大晴くんにまっさん身体重いねんって言われてるけど(笑) でも正門くんのこう重たそうなところ?好きです。重心を感じるというか、地に足ついてる感じするというか。正門くんらしいというか。まぁ多分正門くんらしいっていうのが好きな理由のなかで一番大きいだろうけど。

 

69.重い(心理)

最近はちょっと帝王がデリカシー喪失してるので忘れそうになってますが、正門くんって確かめちゃくちゃ重たかったよね?でもほら、あの傍若無人さ(?)もこちらが絶対に嫌いにならないだろうという信頼の下なので…。というところまでこちらも分かっているだろうと思ってのことなので…。おたくは基本重たいので、重たいのすきですよ。

 

70.しあわせでーす!

正門くんがしあわせですって言ってくれると嬉しい気持ちになるし、安心するし、よかったって思うし、何よりその倍こっちがしあわせになる。メンバーに囲まれて、ライブ中に屈託のない笑顔で、しあわせでーすっ✌️ってしてるの見た時は泣くかと思いました。

 

71.ツッコミ

わざとらしくノリツッコミしてるのも、独特のワードチョイスから繰り出されるツッコミも、漫才でも人知れずそれなりの間がちゃんと出来ているところもいいなって思います。あと自信を持って自分はツッコミ側だと思っているところも好き。ちゃんとツッコまれる側でもあるのにな(ぽやとマイペースという天然属性)

 

72.照れた顔

かわいい。胸キュン本編よりもむしろ照れた顔がメインですからね、こちらは。照れて頭に手やってたり、手のやり場が彷徨ってるのもかわいい。

 

73.無茶振り

私は名言塾で、無邪気に晶哉にきゃべつ!ってお題をぶん投げてにこにこしてた正門くんが忘れられません。こわかったぁ。信じられないものをみたような晶哉の顔も。サイコみがあってもすき。

 

74.マイペース

結論、とんでもなくマイペースなんだと思う。正門くんの周りには正門くんの時が流れているのを本能的に察知しているかつ、絶対に飲み込まれまいとしてるから末澤くんがどぎまぎしちゃう説、あると思う。

 

75.くしゃっとした顔

かわいいくしゃっともあれば、男らしいときのくしゃっともある。表情が豊かでとってもよい。

 

76.強運

正門くんのなんやかんやで強運なところ、すきというかさすがだな…って思う。やっぱり日頃の行いなんですかね。このご時世で、一度流れた主演舞台がきちんと戻ってきて、全公演走り抜けることができたこと。1ヶ月超の松竹座公演も全てやり切ることができたこと。本当にすごい。

でもめちゃくちゃ運がいいエピソードが、おみくじと乗り換えなところ、かわいい。

正門くんは絶対ハッフルパフじゃない、グリフィンドールやねん、と思ってたのはこういうところかなと思う。なお最近はスリザリンだと思ってます。

 

77.笑い方

足バタバタして笑うのめちゃくちゃかわいい。感情を素直に出している正門くんは大体挙動がかわいいので、本質的にかわいい生き物なんだということを声を大にして伝えていきたい。

 

78.40%

またカレンダーなんだけど、その一瞬の答えだったとしてもAぇ! groupの構成要素の40%もファンにくれるのどうなってます?すきじゃん。

 

79.怖がり?

怖がりなのかリアクションが大きいのかわからないけど、怖がってる正門くんすき。ちなみにテスラコイルに怯える正門くんをみた直後にこの項目を書いています。

 

80.同年代

あの時の流行り〜が同じでたすかる。同じネタで盛り上がれるの嬉しい。でも定期的に、あれ⁉︎ 昨年の正門くんって今の私と同い年…⁉︎って自分の成長してなさに絶望することもある。頑張ります。

 

81.顔が好き ≠ 顔がいい

めちゃくちゃこれわかるから、このこだわりを明確に持っている正門くんいいねって思う。

「俺の好き」という気持ちが大事、これをちゃんとわかってほしいなとこ、気持ちを大事にする人なんだなぁと思う。私も大晴くんの顔好き!

 

82.この子

ギターのこと この子って言うとこすき。生物以外のものに人格(?)を与えてるのってなんか良くない?さっきは3月にも人格与えてたよ。好きなんだよね。そういうの。なんというかちゃんとものを大事にする心がありそう。ものを大事に出来るってことは人のことも大事にしてくれそうじゃん。そういうこと。(?)

 

83.目

まさかどくんの目が好き。突き刺すような眼力も、優しい目も、艶っぽい視線も、キラキラの瞳も。色々な面があって、惹きつけられて離れられない。

 

84.ターン

正門くんのターン、力強くてブチ上がる感じがして好き。でも、まいったネ、今夜の手の甲を腰に当ててのターンはとても美しくて感動した。

 

85.こわいところ

結局おたくを転がすのが上手い。おたくというか、自分に好意を持っている人間の扱いが上手い。しんどい。沼。2番目の女の扱いとかすごく上手そうでやだ。え、なんで私自分で傷付きに行ってる?

 

86.ちょうどよく鈍感

ドッキリ掛けられ向いてなくていい。ドッキリとはいえ仲間外れは悲しいなぁって勝手にどきどきしてたのに、気づいてなかった正門くんがすき。ただ晶哉とカメラの取り合いっこしてただけ。安心する。

 

87.精神年齢下がった?

ってメンバーに言われてて可愛かった。だる絡みするんだって。めちゃくちゃかわいいじゃん。そうやって甘えられるところがあるのっていい。

 

88.あんまりアクセサリーつけない

ごつめのアクセサリーとか、アクセサリーいっぱいついてたりとかするとビビってしまうんですが、正門くんは素材で勝負してて優しい。オーガニックアイドル(?)

 

89.プレゼントアンケートを許してくれない

要するに「俺のことを考えてプレゼントを選んでくれる」というプロセスに重きを置くタイプのひと。プレッシャーではあるけど、そこをちゃんと汲んでくれるところいいなぁと思う。え?プレゼントすることなんてないからプレッシャー感じる必要ないって?そんなぁ……。

 

90.セルフプロデュースが上手い

ライブのお名前紹介ダンスって自分で考えてる認識でいいですか?投げちゅーとピース、ダンスの雰囲気と最後は貴族のお辞儀で終わるところ、完全なる解釈の一致で最高だった。これに限らずとも、自分に何が似合うのか、何をしたらファンの皆さんがヒィッてなるのか、よーくわかっているであろうところがよい。

 

91.昭和の似合う男

めちゃくちゃ貴重な人材だと思うんですよ。令和の20代のアイドルでありながら、昭和の往年のジャニーズを自分のものに出来る人。歌謡曲好きなので、自担が似合う人で嬉しい。

 

92.趣味は散歩

お散歩好きっていいよね。趣味散歩とか言われたら、え…私も一緒にお散歩したい…ってなるし、散歩じゃなくても天気の良い日に外を歩いてると、正門くんのことを思い出してしまうのですが…… 

 

93.お酒が呑める

私はお酒もお酒ネタも好きなので、お酒の話が聞けるのは嬉しい。それでいてあんまり強くなさそうなのもかわいくていいけど、まぁね…お酒はね…気をつけてね……

 

94.部屋は綺麗にして帰るところ

シンプルにお育ちがよろしくて好き。あぁやっぱりちゃんとしてる人なんだ…って思う。でも自分の部屋ってなるとちょっと気が抜けてそうなのも普通の人っぽくていい。

 

95.手の動き

お話してるときとかもそうなんだけど、正門くんの手の動きが好き。なんか見てしまう。カンペを小指だけで挟んでるところも好きだった。器用。

 

96.挙動がかわいい

挙動がかわいい。YouTubeの個人カメラに向かってかわいい顔したり、まゆげの動きとか?あとは、奥の方でぴょんぴょんしてたり?伝わりやすい具体例はあんまり出せないけど、全体的に挙動がかわいい。愛らしい。「ウッ…一軍のひとだ……」ってなるより「アッ、まさかどくんだ☺️」ってなることの方が多くて心に優しい。ありがたい。すき。

 

97.煽り

ライブの正門くんの煽りが好き。オラオラしてて最高。煽りに治安なんていらねぇ🔥

Aぇお披露目の春松竹で、全員落とすから覚悟しとけってゴンドラから降りてきたときの血が沸き立つような興奮は一生忘れないと思う(とても好きだったから一言一句刻みたいのにメモも現場記録もしてないから詳しい言葉のチョイスが忘却の彼方で悔しい)

 

98.泣き顔が綺麗

19年のあけおめ、センステでみた正門くんはとても綺麗で、それでいて格好良かった。何も分かってない時期だったけど、心をぎゅっと掴まれたのを覚えています。強さの上に儚さを纏っているような、何とも言えない魅力だった。そして、幸せを願わずにはいられなかった。

 

99.未だ、恋煩い(仮)

正確には恋ではないので、(仮)。好きになってから月日が経つほど、恋に似た感情よりも愛の比重が大きくなっていくものだけど、まだ全然きゅんきゅんするしドキドキさせられてくるしい。爆発的なパワーで好きィ!!!!!!って発作が起こる(しゃべくりの上田さんのキャプ画のイメージね)。突発的に大好き!ってなったわけじゃなくて、じわじわ好きを募らせてきた感じだから長続きしているのかしら。土鍋みたいな?

 

100.正門良規

名は体を表す。じゃないけど、正門くんのすきなところって正門良規なところだなぁって思う(哲学)。あとこれだけ書いてきても表しきれていないような感じがして、結局「なんかわかんないけどめっちゃ好き」っていうのが私にとっての正門くんなんだなぁと思った。そしてきっと嫌いになれない。とどのつまりは正門くんがだいすきってことだ!

 

 

えぇ〜100個も書けるかなぁ〜〜〜 なんて白々しく言ってましたが、まぁ書けちゃうよね。

以上、最高に楽しかった、2022年春、3月の松竹座0番の男 記念企画でした!

 

しばらく経って読み返したら恥ずかしいんだろうな〜〜〜耐えられなくなったら、下書きに戻そ。(総文字数13361)