風のごはん

心の整理。

Dream Catcher

2018.10.5

今日の少クラのこと、わたしは関西担をやめるまで絶対に忘れません。
心の整理でもあるし、戒めでもあるし、忘れたくないから。

あのときは辛かった~!もうめちゃめちゃ無駄に泣いたよね!!!!って笑い飛ばしたいし。




こんなに泣いた少クラははじめてです。



関ジュにはたくさん好きな人がいます。気になる人がいます。
だからこそユニットがないのが好きです。

みんながすきをベースに、特に気になるとか目を惹くとか、顔が好きとか。自分の好きな人の好きなところをパクパクするのが好きです。

昨日書いたね。



と思ってたけど、わたしが好きになった関ジュの形が、今日はっきりわかった。

括りがないのが好き。

それもあるけど一方で、私の欠かせない人たち全員をいれて括ることはできない。


いつか何かしらの括りができたとき、それは私の欠かせない人たちが全員同じ枠に入ることはない。入りきる気がしない。

それが、括りのない関ジュが好きな理由だったように思います。

デビューするならもう48規模だよね。そう思ってるのはそうでもしないと誰かが漏れるのがわかってたから。



逃げてました。いや、いまも逃げてます。



すぐデビューしろっていうくせに、多分その時になったとしたら一番うじゃうじゃするタイプです。

私の望むデビューの形は関ジュにはありません。
天変地異が起こらないと無理。




いまのわたしの欠かせない人は、
西畑くんとりゅちぇ、康二くんと龍太くん、
丈くんと大橋くん、正門くんとビバです。

他が要らないって訳じゃない。他にも好きな人はいます。

でもこの8人は、いないと困る。
欠けたら顔面大洪水になる。


丈くんを好きでいるにあたって、実際Funkyへの熱がそんなにないこと、本当はとても心苦しいです。
メンツは好き。だけどいないと困るに入ってないのが、心苦しくてどうにも顔向けできない気持ち。

Funkyがだいすきなひとたちがたくさんいるのもわかるし、それだけ人を惹き付けるだけのキラキラがあったのも、グループ感があったのもわかる。わかった上で他の人ほどの熱がない。苦しい。


だからパッと見れば丈橋にしか興味ない、丈橋狂いの女みたいな感じだと思うけど、そこまで丈橋にこだわってるわけでもない節もある。究極丈オンリーなんだと思う多分。



今日のDream Catcherは、

メイン、トリオ
丈橋、もんびば でした。

今日のDream Catcherを聴いたときに、

「これだ…」と思った。


あんなに括りはいらないと思ってる関ジュの中で、わたしが唯一納得する5人以上の選抜がこれ。


でもこれがひとつのグループには見えない。

雰囲気もダンスもキャリア(に基づくアウトプット能力)も一体感はない。


だからといって、わたしの欠かせない人8人だけでグループになることはないと思う。
なにかが足りない気がする。それが華なのかフレッシュさなのかわかんない。

でもなんとなくトリオのパワーは必要な気がする。


きょうのドリキャ組、ひとつのユニットに見えますか…?


いや、あれは関西ジャニーズJr.。
わたしの好きになった、全盛の関ジュ。
ユニットでもグループでもない。このままデビューなんて、きっとしない。


それでもあれが、
わたしがこのままでいいのに。と思う
このままでいてほしい。と思う関ジュ選抜の形。


そりゃあ丈くんの映る回数も時間も少ない。3列めだし、11人もいるんだもん。
もっと前来れるようになればいいのに。とか、もっと映って欲しいとか思うけど、それが誰かを蹴落とすことになるなら、いまのままでもいいやと思う、だめおたくです。

もしも、もっと丈くんの映る時間を増やすことが、他の誰かを映すこと、その人と一緒に歌うのを諦めることになるなら、それはいらないって思ってしまう。

なにわ男子として歌ってれば、1/11だった映る時間は1/7になる。
でも、残りの4人が観れないなんて、そんなのは嫌だし望んでない。


もういつでも自担を探すのが得意技なの。どこにいても見つけられるし、一瞬で「はいっ!かっこいいだいすき~!」ってできるの。
だから場所なんてどこでもいい。映る時間もどうでもいい。そこにいれば貴方を見つけられるから。

自担にとっては厄介なファンかもしれない。だって3列めのままでいいなんてふざけたとこ言ってるんだもん。ほんとごめんね。



Dream Catcher
なんでもない今日だったとしてシンプルに感想ね。

康二くんのビジュアルが激強い。かっこいい。しんどい。
脚が長い。ダンスめちゃめちゃ股関節。

室龍太 with 丈橋
これはもう二人の花ならぬ三人の花じゃん…

トリオちゃんやっぱり若いけどアイドルだなぁ…

大橋くんとビバひたすらぴょんぴょん楽しそうだし世界平和 あれは兄弟なのか?笑


逆サイドの丈くんと正門さん、言わずもがなで
It's My World.



泣きすぎて疲れたから寝ます。


わたしの大好きな関西は、
いつか振り返ったときに戻りたいと思う関西は、きっと今。

お昼くらいまでは、少しだけ前向きに行けるかもと思ってたけど、DreamCatcher聴いた途端に無理でした。やっぱり誰の手も離したくない。


ドル誌のテキスト呼んでからまた整理します。

前を向けないオタクにはなりたくないけど、もう少し時間をください。









今日のDreamCatcherが大好き。

あれがわたしの大好きになった、関ジュ。

今のわたしの、すべてです。









ごちゃごちゃでなにも整理できてないけど、
丈くんがアイドルでいる限り、地の果てまで丈くんについてくからな!!!!ここは全然迷ってないから!!!!!絶対デビューすっからな!!!!!!