風のごはん

心の整理。

小山担、3周目入りました。

 

考え始めて早3ヶ月強、3曲投票どうしよう〜!2曲はもう決まってるけど〜!とあとひとつを決めきれずいまだに投票出来ていない私ですが、心の中ではもう3曲目も決まっているみたいなので、その話を書き残しておく。

 

あれは、どう考えたって3度目だった。

追いかけるたびに遠ざかってく虹のようなあの日々は 輝きだけを胸に残し 終わりを告げた

音楽ツアー2公演目、のびのびしたこやまくんの歌声と、柔らかい表情を見たこの時だった。

心が幸せな気持ちでパンパンになって、入りきらなくてはち切れた分は代わりに目からぼろぼろ溢れてた。こやまくんが歌いながら幸せそうに笑っているのが嬉しかった。歌うことを楽しんでいるのが伝わってきて幸せだった。

表情が大好きだったのはもちろんなんだけど、本当に歌が最高だった。「残し」の「し」がめちゃくちゃ良かった。

少し前まで歌に苦手意識があったのも、探りながら歌っているような感じが強かったのも、それを感じてちょっと寂しかったり、上手いとか気にしないで気持ちいいように歌えたらいいのになぁって思ってたのも全部全部洗い流されたというか。いつか見たかったものがそこにあったような気持ちで幸せだった。

 

あの時からずっと様子がおかしいというか、ただ単純にめちゃくちゃ大好き!!!好きだ!!!なモードが、継続すること4ヶ月……ファンになってすぐみたいなこのときめき具合。 寝ても覚めてもこやまくん。これは小山担3周目突入と言って良いでしょう。加えてこやまくんはビジュの良さが青天井。どうする?

 

音楽ツアー、こやまくんが笑うたびに泣く涙腺バグさで回ってたんだけど、自分では抱えきれないほど嬉しいとか幸せって感情が溢れてきちゃうんだなぁと。それだけ好きな人がいるっていいし、それがこやまくんで良かったなぁって(デレデレすんな)

でも、今回のツアー笑顔の記憶が1番多くて、それがすごく嬉しかったし、だからこんなに満ち足りてるんだなぁと思う。

 

小山担1周目はリーダー会での泣き顔の慶ちゃんから、

小山担2周目は2017年の24時間テレビでずっと優しい顔してるのをみてから、

小山担3周目はライブの笑顔のこやまくんから、

 

ついに!笑顔で!おちた!笑 めちゃくちゃアイドルじゃん(???)

全部その時々の私の受け取り態勢も関係してると思うけど、なんか、笑顔堕ちの小山担、楽しい!!!

 そんなこんなで3曲目はたぶんEndless Summerで決まり。

 

 

1曲目は、センター試験を乗り越えた、聴いたら気持ちがふわっと上がる Touch。

2曲目は、魂がNEWS担になった UR not alone。

3曲目は、3回目の恋に落ちた Endless Summer。

 

 

Quntastic!も思い出してほしいし、カノンもいいし、(0,0,0)も好きだし、codaは居場所だし、I.ZA.NA.Iも好きだし、HIGHER GROUNDも好きだし、チェリッシュもさくらガールもSuper SONICもWhite Love StoryもGreedierもアン・ドゥ・トロワもCASINO DRIVEもトップガンも、、、好きな曲もっと沢山あるけど……今回は想いの強い曲で選ぶことにしたのでね……

 

来年もたくさんNEWSに会えて、幸せいっぱいの空間に行けますように。