風のごはん

心の整理。

King & Princeのデビューによせて

突然の発表から二夜明け、スノストラブトラでのJr祭りが発表された今、キンプリのデビューを振り返って思ったことをつらつらと書き連ねていきたいと思う。

情報局のメールも昼のワイドショーもTwitterも何も見ず、私が第一報を受けたのはリア友兼オタ友から受け取ったLINEだった。
キンプリデビューだって(;_;)
大号泣のLINEが届いた。

いやっ、はっ?まじで言ってる?デビュー打ち止めとか言ってなかった!?はっ!?キンプリ!?
という脳内を落ち着かせてすぐさまGoogleTwitterGoogleTwitter……どうやら紛れもない真実らしい。

ここで私のジャニ歴を軽く整理すると、'13夏に嵐堕ち、翌年'14正月にNEWS、'15秋にJUMP、'17春に東京Jr(岸 樹)、夏頃に関西Jrとめくるめく事務所担ロードを進んできたわけだが、応援してきた/知っていたJrがデビューしたのは初めての事でこりゃあなんだか分からなかった。いや、照史くんは知ってたけど。

と、Jr担歴1年弱の私だもんで、キンプリのデビューはめちゃめちゃ嬉しい。シングル出るね、ツアーやるかな、先輩の番組とかでちゃうかな、ドラマのバーターもするかな…将来のこと考えてすごくワクワクした。なにより大好きな岸くんがデビュー出来て、ほんっとに嬉しかった。'15にデビューしなかったから、もうキンプリでデビューできるとは思ってなくて、PrinceはKINGに置いていかれちゃうのかなって思ってた。だって扱い雑なんだもん!!!
でも6人だった。後々見たら主犯は平野くんだったんだってね。6人でデビューしたいって大きい声で言ってくれてありがとう。
10日にハピアイ行って、初めて岸くんを生で見て、顔かっこいいまじで好き〜と思って、個人的にはヒガシを挟むきしひらが大好きでかっこよくて、平野くんに岸くんのシンメ位置にいて欲しいなって心から思った。青春アミーゴ見て、なんだよキンプリ最強じゃねぇか!って思った。この人達を見ていたいなぁって思った。デビューするんだって。これからは一つ上のステージで輝こうとする6人を見られるんだって。友達からもお祝いLINEが来て現実なんだって、すごく不思議な気持ちだったけど、1番は嬉しいって感情だった。

さて、ここからだよ心が忙しいのは。
Jr担歴1年もないから、私が好きになった時はMr.King VS Mr.Princeっていうなんとなく知ってたJrグループが、Mr.KINGとPrinceっていう二つのチームに分かれて今はやってるらしいって感じだったし、少クラの出番もKINGのが多くて、Prince少ないなぁって寂しく思ってた。
でも今はYouTubeもあるし、Twitterもあるから、Princeが前は顕嵐ちゃんとちゃかちゃんとやってた時期があるのも、しょうれんが関西Jrだったのも知ってはいた。
加えて夏に関ジュにも手を出したんだから、まいジャニみるみる昔のしょうれんおるおるってな感じでなにきんの事も知ってる。すぐ関連動画で出てくるもん。そして、なにきんが大好きな人たちが今もしょうれんの帰りを待ってるのも知ってた。
とは言いつつ、まいジャニ漁ったけど、実際Kin Kanなにわ皇子がやってる時代のはあんまり見れてない。好きになるのが怖かったから。でも絶対好きになっちゃうってわかったから。だってあの人達面白いじゃん!面白い人すきだもん!!なんでしょうれんは今関西にいないんだろうって思うのが怖かった。柊真くんのこと好きになっちゃうことも怖かった。なんで今いないんだろうって思いたくなかったから。
それに、私が好きになったのは大西畑とるたこじがメインで回してるまいジャニだったから。龍太くんのツッコミ大好きだし。龍太くんいないの寂しいし。今も寂しいし。

ってな感じでなにきんが大好きな人達のしょうれんへの思いもわかります。
現に私を関ジュ担に導いた友達はしょうこじ大好きだし。その子のはてブロ読んで号泣してるし。

昨日今日で悩んでたころのかいちゃんの話もちょっと見ました。すごい切なかった涙でそうだった。かいちゃんをずぶずぶに甘やかして、この世の汚いもの全て見えないようにしてあげたいと思った。あとTOKIOカケルのかいちゃんめっちゃ可愛かった♡

色々な人があると思う、嬉しい人も寂しい人も、納得出来ない人も、どうしたらいいか分かんない人も。
出会ったタイミングも、好きなところも、自担への思いも人それぞれだから、みんながみんな同じ気持ちなわけない。同じ立場じゃないんだもん。それは仕方ない。それに、ジャニーズは誰もが幸せになれるデビューばっかじゃない。みんな幸せが一番いいんだけどね。


色々思うところはあります。1年しか見てない私ですらある。ずっと応援してる人達にはもっと思うところあるんだろうなって思います。
でも自分の気持ちは自分のものだから、今1番思ってることは、キンプリが6人でデビューしてよかったってこと。これからそりゃ想像出来ない大変なことが沢山出てくるかもしれない、KINGとPrinceの格差が見えちゃうかもしれない、でも今まで見られなかったたくさんの景色が見られる、見せてもらえる。格差はまぁ…ぶっ飛ばせるよあの人たちなら。そんなふうに将来をもっと楽しみにしてくれた、沢山のJrがいる中、デビューを掴み取った6人を全力で応援したいと思います。小さい夢は岸くんのうちわを振ること、大きい夢は岸くんをドームに押し上げることです。
私の大好きな岸くんが幸せでありますように。

いろんな人のいろんな意見に遠慮してあまり大きな声で言えなかったけど、キンプリのデビュー心から嬉しいよ!!!!!私にとっては望まれないデビューなんかじゃない!!!!!胸はって笑顔で羽ばたいてください!!!!!


P.S. きしひら大好きだけど、しょうれんもすきだし、私の友達はしょうこじが好きなので、平野くんは3人に分身してください。
って言ったら友達にはタダでさえ忙しい平野くんに何頼んでだって言われました(´>ω∂`)