風のごはん

心の整理。

正門ソロコン備忘録 3/5

 

記憶がまだ鮮明なうちに備忘録を記します。

未来の私のために。

 

Overture

宮殿???教会??ヨーロピアンで暗めの映像。

紹介とかはなく雰囲気作り。わくわく。

 

1. Dye D?

ドリアイブルーver.

羽の生えた椅子に座って登場。

たまに膝内側に入れて歌ってたところあって最高だった。

前髪の角度は天才すぎて大変良きであった。

台詞も勿論正門くん。

表情作りも天才なので、一生格好良かった……。

センター分けだけど前髪ウェーブかかって緩やかに外ハネでめちゃくちゃかっこよかった(恋降る〜からはウェーブ消えましたけど→※汗)

 

2.Monster

椅子降り、階段も降りて平場でみんな集合。

京セラ再演でとても良かった……。

抱いて眠りたいは松本潤仕様ではなかったですが格好良かったです。 

 

3.Shall we…?

集合してホワラ的フォーメーションで始まり。ライティングは紫。

冒頭3曲、一生格好良いけど大丈夫そ??(否、瀕死)

 

4.サクラ咲ケ

しばらく嵐が歌う嵐を見れないから、こうやって好きな人が原点の曲をやってくれるのって本当に嬉しいなと思った。どうしても脳内のイマジナリー櫻井翔が煽ってくるので恋しくもなるけど、でも嬉しかったし楽しかった。

 

Introduce -dance-

メンバー紹介、最後が陸ちゃんで、その後に正門くんのターンに。

ダンス後シルエットで生着替え

手袋を口で外すのも大変狙っていてけしからんけど、その後のシャツ脱ぐシルエットの方がこう……クるもんがあった……

 

5.だってアイドルだもん

やきとりがすきで散歩がすきなまさかどくんだった。

ピンクのもこもこ猫耳パーカーで中は白T。

チェックパンツにハートのステッキ。

サビのキメでいちいち目元でピース決めてウインクしてくるのあまりにあざとくて苦しかった。よしのりさんかわいすぎるて……🥺

そんなかわいこぶってさぁ、おたくが喜ぶとでも思った?絶対かわいい狙ってやってるでしょ。最高だね。

アイドル100%の正門くん、一生可愛いけど大丈夫そ?(否、瀕死)

 

6.cHocoレート

ぼいびちゃんたちチョコレート持ってた。

このピンク猫耳もこもこさ、めちゃくちゃかわいいのよ、めちゃくちゃかわいいのに少しだけ見える汗ばんだ首元が25歳成人男性ですごくどきどきしました。

 

7.Disco Star

ディスコスター様ッ!!!!!(血が喜んでる)

正門くん白フチサングラス追加、バックの皆様はカラフルアフロにサングラス。

正門くんハケ後、お遊びジェスチャーC&Rタイムあり。

上上下下/右右左左/んーポンッ!/(頭)わしゃわしゃ

 

\次はリア恋コーナーッ!/(元気ハツラツなちびジュ)(一方で覚悟を決めるおたく)

 

8.恋降る月夜に君想う

ピンク+白系の後光がさして5人くらいで登場。本家フリっぽかったかな……

れんちゃんの悪戯な奇跡は〜のパート歌う正門くん超良かった

〜で僕らしくkiss moonlightペアの子(真弓くんだったみたい)に向けて唇突き出す正門くんいましたよね?かわいかったです。

 

9.イッツマイソウル

陸ちゃん女装してた。歌詞通りに寸劇してて可愛かった。

そーでもない第一印象とかいうけどちゃんと見たらちゃんと可愛かったよ……??

正門くん「例え俺が二番手でも」

私「んなわけないやろ こんなカッコいいのに」

 

10.100% I Love You

あれ……記憶が……ないです……

多分双眼鏡外して俯瞰で見るタイムだった。松竹座の真ん中にいた。

 

11.僕の台所事情と恋愛事情

ソロ平場始まり→階段上がってセンターのせり

下のステージは下手→上手に回転。に乗って歌いながら楽ちゃん登場→宏志朗くんも登場→歌パート

宏志朗くん他の2人のパートの時、左右に揺れててとっても可愛かった。可愛い揺れ方してた。もしかして狙ってる?よね??

 

12.Love so sweet

最高でした。成仏。

嵐のラブソーも、丈一郎が歌うラブソーも切なさの記憶が直近で。

特に丈くんに関してはホールツアーで失恋して(もう真っ直ぐに好きでいることはできないけど、こんな好きな人(アイドル)に二度と会えないよ…の気持ちで)号泣、

Mステの円盤では、もう一緒にいられないのは分かってるのに、なんでこんな好みのアイドルのど真ん中なんですか(カメラアピールが最適解すぎた)…とやっぱり一緒に歩めない事が惜しくなって号泣してたんだけど、

今回はね、こんな好きな人に出逢う季節二度とないよ〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭って、100%前向きな気持ちで、嬉しいのと幸せなのとで涙が出てきて、ラブソーで初めて嬉し泣きしてて、すごく救われました。

この先何があるか分からないけど、でも今日この瞬間にそう思って、幸せで満たされたことは今後も変わりようのない事実だから、正門くんのこと好きになって本当に良かったなぁって思いました。

潤くんのソロパはユニゾンで、その後の大サビが正門くんのソロパートだった。

好きな人って単語に合わせて上手から下手まで客席指差していく正門くんがいたのはらぶそーだったっけ…?

あと普通に、Love so sweet〜の親指上げてくフリでウインクキメるひとだったのめちゃくちゃ最高だった……そういうの好きですもっとください……

 

⭐︎MC

独特の間と空気感でふんわりしてるのに、しばしば殺傷能力の高いリア恋の欠片を落とされるので当たり前に死ぬ。

照明ブルーで暗めのままだったので、公開寝落ちラジオだった(ドキドキして寝れんけど)

どうも〜あの名前のひとです〜(上手上のロゴ指す)

ポスターたくさん貼ってあるひとです〜

阪急のやつは早々に外されたみたいですけど…もう少し貼っといてくれてもええのになぁ?(わかる)

お手振りをする時間がだいぶゆったりあって、暇してる各所へ時々配慮してたと思ったら、また欠片を落とすのよ。こわいこわい。

客席少し明るくしてくれた照明さんに感謝したと思ったらさ、皆さん見えてますよ〜どうせみんなバッチリでしょ?恥ずかしい人は隠しても良いよ?えっみんなすっぴんなん!?ちょっと手ぇ抜いたん?そんな事ないよなぁ?って。こわかったですね。

すごく一方的に投げちゅーをされてますけど僕は絶対に返しませんからね〜そういうのは然るべき時にやりますから…然るべき時ってなんやねんって話やんなぁ?(自主回収)

2列目で双眼鏡はさすがにこわいてぇ せっかくやから肉眼でみていき?あんたがこわい。

本日9時から!(※8時)世界一受けたい授業に出ます!野郎組の宣伝なんですけど、ちょうどジャニーズWESTの重岡くんもいて…本日9時から!(※8時)

そして続いて本日…あ、8時か。ちょっと次ので頭いっぱいやった…😅

9時から!(〜大晴くんのふしぎ発見の宣伝してる)

凄いよなぁ〜俺もひとしくんにんぎょうの後ろ姿見たかったなぁ😚(そのちょっと不思議な感性好き)

本当はこの時間4分なのにさっきの昼公演でついに10分の大台に乗ったらしい笑

 

正門: 最近あったかくなりましたねぇ〜

客席: (急にベタ話題筆頭の天気の話する…⁇)

正門: えっ⁉︎ みんなはそうでもない⁉︎⁉︎さむい?あったかいよなぁ?(同意のペンラふりふり)

よかったぁ 女の子と体感違ったりしたらさぁ…(的なことを言っていましたが、"女の子"と言われた瞬間に意識が飛びましたので覚えてません)

正門はそろそろTシャツに革ジャンでもいい感じになってきたなと思ってますよ。

はいはい、分かるよ?言いたいことは。はやくね?でしょ?半袖ww(くさくさ〜)でしょ?

関バリのオフショとか、そろそろブース内で半袖の正門が現れるかも知れませんからね…心の準備しておいてください(心の準備とは?)

 

正門: あったかくなってきたから花粉とかも…皆さん花粉症ですか?え、こんなにいるんや…大変ですねぇ… まぁ僕も去年発症したんですけど 野郎組の撮影で山奥の校舎で…鼻水ずるずるで目ぇ赤なってくしゅんくしゅんして…

でも僕 今年まだないんですよねぇ…花粉症って治るんですか?治らないですよね?なんでやろ…周りがみんななってたからそれにひっぱられて俺もなってたんやろか……?

まぁ花粉の季節になりますんで皆さん気をつけてください……

って何の注意喚起やねんってな😆(自主回収②)

 

自己紹介タイム(岩倉/嵜本/永岡/小柴)

岩倉→特技はギターと格闘技です!今回はギャグします!(?????)

嵜本→お話しして良いですか?丸角とやった島動画を小島組にパクられたけど、俺の役小島くんがやってたので嬉しかったです。

永岡→色って色々あるじゃないですか?なのにベースの色ってなんで白なんですかね?

「何色にでも染まるからちゃうん?」「カッケェー(by陸)」

陸ちゃんの上海、客席も一緒にやってくれたのみてびっくりしつつ嬉しそうな陸ちゃんとっても可愛かった…。

初めてみたって人〜って聞いてたけどあんまり反応なくて、みんな知ってるんや…!ってなってた。まぁ3年くらいやってますからねぇ?って陸ちゃん言ってたけどもう少し長くやってない?

陸:ちょっと嬉しいんでフルバージョンでやりますね?

正:そんなんあるん?

陸:本当はあるんですけど長いって言われて…ショートでやってるんすよ〜

で、へーんしんしんしんからのバージョンみた後にそれかぁ!ってなってる正門くんがいました。

 

総じてゆったり客席に語りかけるスタンスやめてほしい 全員彼女にするのやめてよね…(勝手になってるのはこっちです)

 

 

弾き語りパート

13.ひとりぼっちのハブラシ

…ギター引っかかって取れない正門くん

客席 ンフ🥰

ちょっと引っかかってるくらい良いやんかぁ😠

…ストラップ捻れてもたつく正門くん

客席 フフッ🥰🥰🥰

ちょっと捻れてるくらい良いやんかぁ😠

 

曲本編は言うまでもなくとても良かったです。好。

途中でミスってあっごめんって言われるんですけどね?あれ?同棲してたっけ?ギターいじってる正門くんに向けてなんか歌ってよ〜とか絡みに行ったっけ?ってありもしない記憶が生まれかけたのでこわい。

 

曲終わり

ちょっとお水飲んで良いですかぁ?

\パンパンッ/(あんまり良い音鳴ってない)

宏志朗くん登場、ストロー付きのお水差し出す

正: わぁストロー刺さってるぅ!(カワイイ)

正門くんがお水飲んでる傍で紙吹雪集める宏志朗くん。

宏: お水飲んでるだけなのもあれなので、お花見でもいかがですか?\パァーッ🌸(舞う紙吹雪)/

(なんやらあって)正門帝国に咲く桜の品種ご存知ですか?

正 : 品種?ソメイヨシノみたいな?(チラつく「こがぁ綺麗な桜をみたのは初めてじゃあ(北見婆)」

宏 : ソメイヨシノリ。

(お水吐きかける正門くん)

宏 : 平安時代から…(正: そんな長いん⁉︎)源良規から続いて……(天才)

正 : 彼が1番この時間を楽しみにしてるんやろな

宏志朗が天才でした。

 

14.青の時代

松竹座がさぁ…青いんだよね……これさぁすごいことだよね……

 

15.あんび かっこよかった 一太口が大きくてかわいい

16.ぼいび  亀井くん上半身の柔らかさというかウェーブが綺麗だった

 

17. まいったネ、今夜

正門くんと昭和のジャニーズの親和性が奇跡

ちゃんとリムズィン発音で良かった。

センターのセリ壇上

黒スーツ(赤アクセント)、ワイシャツ白、黒ネクタイえげつなくかっこよかった。

 

18.Secret Agent Man

+ハット。

向かって左側の前髪は全部しまってて、右側は絶妙に出てて、横向いた時は絶妙に顔に掛かってて最高でした。

ハット投げてたな……。

 

19.ミッドナイトシャッフル

壇上で風を浴びる正門くん。ネクタイガッと緩めてヤバかったのはここですか?松竹だけど帝劇かと思ったわ。

マッチ◎ヒガシ◎キンキ◎長瀬くん◎の正門くん、25歳とは思えない渋さで最高に好き。

 

Inter -Dance-

序盤→アンビのプロジェクションマッピング+ダンス

歌舞伎を思い出した…懐かしいネ……

スクリーン開いて群舞

 

20.back to Back

なんか脱いだ()

正門くんつるんとしてて、つるんとしてるな…て思った。みぞおちのちょっと下辺りに引っかき傷みたいなのあって、あ〜生きてるんだなぁ…って思った。青少年の上裸はあまり進んで見ない主義だし(?)正門くんしか見てません。ロックオン地蔵しててごめんなぁ…

 

21.宙船

いつもの青エレキ。

18年クリパの亡霊が無事成仏しましたありがとう……。

曲に合わせて上半身沈ませる時に汗の飛沫が舞ってましてね、わ〜すご〜いってなった。

期待通り、好きなやつでした。

 

22.言葉より大切なもの

嵐の曲っていいよねやっぱり…(原点回帰)

当分更新されないからさ、好きな人が歌ってくれると嬉しいんだよね…(2回目)

櫻井翔の幻聴はありました。

 

23.Break Through

やっぱりAぇ! groupの曲サイコ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

全部正門くんの声でちょっと不思議だった。

メンバーの幻聴?ありました。

 

挨拶

こう直接会って作られる空気感を大事にしたいですね…そうですね、私もそう思います…。

 

24.止まらない想い

すっごい好きでした、目の前にいる正門くんが。まぁ最初から最後までそうなんだけど、あぁわたしこの人が好きなんだなぁ…って思ったり、いやぁ好きだなぁ…ってなったり?こんなに正門くんのこと好きになるなんて思ってなかったよねぇ……今日はいままでで1番正門くんのこと好きです。

曲終わりに自分で金具カチャカチャつけて上に回収されてく羽根を背負った正門くん可愛かった☺️

 

EC. Firebird

やっぱりAぇ! groupの曲サイコ〜〜〜〜〜〜!!!!!!(2回目)

熱くしてやるよ でめちゃくちゃ沸いたし、言い終わった後両手ほっぺたに当てながら首傾げてぶりっ子してたからもう何もわかりません… 

 

最後はしっかり投げちゅーを下がり始めてる幕の下を通すように上に放り投げてくれました。これが"然るべき時"かぁ……(好)

 

行く前の時点で、今までで1番正門くん好きな時期だったけど、こんなに正門くんしか見なかった現場初めてだし、95%双眼鏡で正門くんロックオンだったからこそ、瞬間瞬間の好きな表情を余すことなくちゃんと見れたし、なんか本当に好きだなぁと思いました(照)

ずっとかっこいいいし、ずっとかわいいし、良い表情してるし、100分間正門くんのこと見つめ続けたわけだけどまだまだ全然飽きないし、慣れないし、まだまだ見てたかったし……

 

はぁ〜〜〜〜〜〜

正門くんのソロコンサート、最高でした。ありがとう!しあわせ!